術後35日目。

退院6日目。

---


術足、麻痺のある右足がちょっと調子良い照れ

椅子に座って足首を上げる。

3㎝くらい上がるようになったキラキラ

膝から下の痺れと感覚の鈍さも

なくなって来た気がするキラキラ

左足程では無いけど、土踏まずも復活。

先生、これは半年かからず治るんじゃ?爆笑

って気になってくる。


ただそれと引き換えに?

足首から先が、皮膚の表面がビリビリ痛い雷

足の甲は触ると痛い。

足首は何もしてなくても痛い。

我慢出来ない程では無いので、まぁ良し。

あと、血行が悪くなっているのか、少し紫色。

冬の寒い季節じゃ無くて良かったかもね。


寝転がって立膝、足をパカっと開く。

痛く無いし、左右同じだけ開く事が出来るグッ

数日前までは、足の重みで痛くて

試す事すら出来なかった。

それならと、

椅子に座って、術足を反対側の膝に乗せられ

無かったー。無理だったー。上がらないー。

靴下ラクに履けるようになるのはまだみたい。


お家の中では杖無しで歩いている。

自主トレの、横になっての足上げも

まぁまぁ上がるようになって来たグッ

片足立ちは今ひとつ。

無理やり、バランスめちゃくちゃでも

良ければいけそうなんだけれど。

膝を伸ばしてちゃんと真っ直ぐ立ってだと

10秒無理かなー、やると股関節周りも痛い。


でもでも、ちゃんと回復してる照れ

この感じなら、装具無しでお散歩

行けるんじゃないかって思うんだけれど

PTさんが、

「装具無しで初めて散歩する時は

 娘さんと一緒の時にして欲しい」

って言ったくらいなので、まだ我慢。

まぁね、3㎝上がるくらいじゃ

私のうっかりをカバー出来ないかもしれない。


娘にその話をしたら

「一緒に居ても、転びそうになっても

 私助けてあげたり出来ないよ」

「最悪の時は救急車呼んでくれればー」

「119番だっけ?」

「そうそう」

それも嫌だわー笑い泣き


お家での定位置は、何故かパソコンデスク。

娘のゲーミングチェアが1番ラクチンだった。

足というより、お尻が全然痛くないキラキラ


   


凄いなゲーミングチェアグッ

お高いしね。

一人でご飯食べる時も、もちろんそこ爆笑

ゲーマーで良かった(違)

---



今日のお散歩足

階段使わず、迂回坂道ルート。

この間はしんどくて無理だったけど

今日は大丈夫だった。

遠回りしまくってコンビニで牛乳とラテ購入。

いつもの公園寄って帰ってきた。


蚊に刺されまくったもやもや

痒いし、暫く腫れて痛いし最悪えーん

夕方の公園はもうダメだー。

歩いてても刺される。

時間帯変えなくちゃダメかな。

でも日中は暑いからヤダな。

日焼け止めか、虫除けスプレーか。


3864歩足

明日も頑張るグッ爆笑