術後31日目。

退院2日目。

---


リビングのソファーベッドが快適で

うっかりお昼寝したら、夕方の4時ハッ


足の調子も良さそうだったので

お散歩に行く事に足


へいたんなコースをと昨日は思っていたのに

また通勤ルートを歩こうとする私。

懲りませんねー爆笑


昨日は続く下り坂の途中で足が痛くなった。

そこで、今日は階段コースを選択。

正直階段が最短コース。

90段弱あるけどー。


リハビリ病院では、片足ずつ上り下り

出来ていたけれど、ちょっと無理そう。

片足ずつは厳しそうだったので

1段ずつゆっくり。

痛み無く降りることが出来た爆笑


手すりの位置の所為なのか

一段一段の高さが高いのか。


うん。

迂回して長い下り坂を歩くよりも

最短階段コースを一段一段ゆっくり降りる方が

足には負担が少ないみたいグッ


調子に乗って、更に階段ルートを進むあしあと

へいたん歩いて、階段降りて

へいたんからちょい上り坂

階段登って、ちょっと上り坂

大きい道に出て、下りきったら

勤務先に到着ー爆笑笑い


すっぴんだったけど、まぁいいか。

店に入る。

「すいませーん」

客のフリして声をかける。

「え?○○さぁーーんえーん

え?何故泣く爆笑

「○○ちゃーーん」

抱きついてくるチーフ。

「いつから来れるー?

  この日とこの日が人が居なくて」

「あ、まだ体力が戻って無いのと

  今日も歩いて来るの大変だったんで。

  今度、バスで来るの、試してみます。

  もう少し、待って下さいね」

まだ居場所はあるみたいで良かった。

元気頂きました照れキラキラ


お店で牛乳ともう少し買って帰宅する。

買い物袋が意外と重かった。

買い物用のリュックいるかも。


ちょっと暗くなってしまった。

「散歩、暗い時は足元気を付けて」

PT担当Mさんに言われた事を思い出す照れ


長い上り坂。

そうなの、帰りはそうなるのよ。

手術前はほんと大変で。

来た時のコースはやめて

上りきったトコの公園のベンチで休憩。

ふう。

今度は下って、上って、少しへいたんで

90段の階段!  1段ずつ登る。

うん、大丈夫。

手すり無しの狭い階段少し下りて

到着ーグッ

4100歩。疲れたー爆笑


暗いと杖に気付かれないね。

車とかバイクとか気をつけないと。

足元も。


ふくらはぎが筋肉痛。

リハビリ病院では全然だったのに不思議だ。


夜はソファーベッドで娘とゴロゴロ。

娘もお気に召したご様子で何よりウインク