術後26日目。

リハビリ病院22日。

---


朝ごはんの前、自主トレ

朝ごはんの後、自主トレ。


何と今日のリハビリは

PTのMさんと、OTのTさんと一緒に

外出訓練キラキラ


私服に着替えて、10時に病室待ち合わせ。

病院から最寄駅まで徒歩で移動。

駅から電車に乗り、座らずに一駅乗車。

次の駅で降りて、長めな駅の階段。

お店に入ってエスカレーター。

時間があるのでタリーズで休憩。

シャトルバスに乗って病院まで戻って来る。

2時間コース。


特に問題は無かった、かな。


バス降りる時に、手すりが右側で

何から出したら良いのか、わからなくなる。

杖と逆の手すりだと、ん?てなる。

降りれたけれど、頭の中はちょっとパニック。


向こうからえらい勢いで歩いて来る人。

どっちに避けたら良いのか、焦った。

とりあえず、通り過ぎるまで

立ち止まって待っていたら

「正解ニコニコ

Mさんが声をかけてくれた。


右手に飲み物入ったカップ、左手に杖。

こぼさずにテーブルまで移動も出来たグッ

 

緊張しぃだからという訳でも無いけれど

用がなければ、あまり出歩かない私。

でも自身がついたような気がします。

Mさん、Tさんありがとう照れ


病院に戻ってまったりしていると

主治医の先生がやって来た。

「外出訓練で問題無さそうなので

 退院を考えても良いかなと思うけれど

 どうかな?」

大きく頷く私。

「じゃ、後はケースワーカーさんと

 話してもらって」

退院が見えて来ましたー爆笑


外出訓練で2時間使ってしまったので

午後はリハビリ無し。

暇だよ。


お昼ご飯の後に、自主トレ

おやつの時間くらいに、自主トレ

---


1週間ぶりの娘の面会。

入院期間が思ったよりも長くなった為

詰め替えシャンプーが無くなりそう。

持って来てもらった。

洗濯もありがとう。

もう少しだーグッ