術後15日目。

リハビリ病院11日。


リハビリ病院に転院してから10日。

4人部屋の2人が退院され

昨日また満室になった。


窓際ベッドは有料で

冷蔵庫とテレビが使い放題。

最後に入られた方は、

希望した廊下側が空いておらず

病院都合の窓際、無料で使い放題。

ラッキー窓際。

正直羨ましいー爆笑

---


朝ごはん前に自主トレ


朝のリハビリ。

今日もお散歩キラキラ

昨日と同じ、

JKとすれ違う、公園1周1キロ30分コース。

5分くらい休憩して

鴨を眺める、川沿い往復15分コース。

歩き方の変化でバレてる。

「疲れた?」

「少し?」

「じゃあ、戻ろう」

「いやだ!疲れてない!」

わがまま言って歩かせてもらった。

だってお外気持ち良いー。

汗びっしょりだけど爆笑


お昼まで時間があったので

談話室でカフェオレ片手にゲームタイム。


お部屋に戻って、音楽聴きながら

自主トレx2倍。

カーテン締切、廊下側。

見えるのは壁と天井。辛。

暑い、、、汗だくだくアセアセ

ウエットティッシュ持ってきて良かった。


病衣のパジャマとは別に

ジャージとTシャツをレンタルしている。

最初のうちは上着着てノーブラ。

今は暑くて上着無理。

上着は脱いで、

準備していたハーフトップにTシャツ。

   

お胸が寂しい私にはこれで充分。

洗い替えが欲しくて、

昨日更にポチっておいた。

今日お家にお届け予定。

娘に持ってきてもらおうっと。


お昼ご飯後に時間があったので

自主トレx2

---


午後のリハビリ

最近のリハビリ室までの移動は階段。

右足左足、交互に上り下り出来た。

怖いので手すりは使う。

左手に手すりが有れば、杖は要らない。


自転車こぎ。

5分こいでいて、

右足がだんだんペダルからズレてくる。

乗り降りも無理かもと思った。

多分スタンドもたてられない気がする。

乗って怪我して後悔するなら

諦めた方が良いかも、と思った。


杖自立。

夜、チェックしてもらって

看護師さんからOKもらえたら完全自立予定。


自主トレx2


そのままの流れで、杖でシャワー。

なんか緊張した。

入浴セットの入ったビニールバックと

バスタオル2枚、タオル2枚、

着替えのパジャマ、マジックハンド。

左手に杖持っているので

これらを全部右手に抱える。

多いなタラー

装具を外してシャワーに向かったので

余計怖かった。

車椅子やサークルは装具無しでも大丈夫

だったけれど、杖は装具無いと無理かな。


なかなか難しいね笑い泣き