術後13日目。

リハビリ病院9日目。


午前リハビリ、PT担当Mさん。

股関節周り傷周辺がガチガチ。

「痛いね、痛いね」と言いながら

もみほぐしてくれる。

うんうんと頷いて返事するけど

その後ラクになるのを

知っているので止めたりしない。

もみほぐし。

凄いなって思う。

尊敬キラキラ


もみほぐし屋さんって行った事無い。

人との相性考えたらちょっと行けない。

店員さんが全員Mさんだったら

絶対行くのに爆笑


歩行器自立になったので

立って出来る自主トレメニュー

持ってきてくれた。

頑張るグッ

---


午後リハビリ、初めましてのWさん。

胸筋凄そう。

服の上からでもわかる気づき


初めましてのPTさんにあたると

これまでの経緯を説明する事になる。

仕方ないのだけれど、

説明するのも随分慣れた気がする爆笑


リハビリ室の移動は全て独歩。

右足に体重かけまくり筋トレ。

知らないアイテムも続々登場。

なんかマシンに座って、

負荷かけられて、思いっきり踏むやつ。

ジムとかにありそうなやつ。

「良いですね

褒められた照れ

---


自主トレを朝昼夕にこなす。

股関節外転運動

横になって術足をあげる

が全然で出来ない。

ムキーピリピリ

---


じっとしていると睡魔に襲われる。

リハビリ終わって談話室で一服。

携帯いじっているんだけど

ウトウト、、、はっハッ

やだ恥ずかしい爆笑