術後10日目。

リハビリ病院6日目。

---


リハビリの時間。

PTのMさん、笑顔で登場。


病室から、リハビリ室まで杖で移動。

最初は膝裏がちょっと痛い。

リハ室に着く頃には、痛みも無くなる。


もみほぐし、筋トレ、歩行器。

杖で帰る、と思ったら階段に誘導。

一段ずつ足を揃えてなら大丈夫。

今日は登るだけ。

---


午前中のリハビリが早く終わったので

談話室で休憩。

今日は暑かったのでポカリにするー。

冷たいの美味しー。

ここならWi-Fiあるので

このタイミングでアニメを1シーズン

ガッツリダウンロード。

うん、このパターン良いかも照れ

---


お部屋に戻ってぼーっとしていると

PTのMさんが現れる。

「宿題持ってきましたよグッ

がんばりますグッ


折角なので宿題をやる。

イヤホン付けて音楽聴きながら。

何とか出来るのもあれば出来ないのも。

ぴくりともしないと流石に、、

そんな時は大丈夫な足でやってみる。

動かす筋肉を確認。

再びチャレンジ!くっそ動かねーもやもや

でも疲れるって事はね、

どこかに効いてるはずなんだ。

---


午後のリハビリ。


車椅子でサクッと移動。

押してもらえると風が気持ち良い。

涼しいーキラキラ


宿題やったと言ったので

それ以外のストレッチと筋トレ。

平行棒を使っての筋トレ

種類の多さにびっくりする。

ほぼ同じ事してないような気がする。


近くで平行棒やってたおばあちゃん。

笑顔がすっごい可愛いピンクハート

ちょっとツボにはまったらしく

笑いが止まらないおばあちゃん。

で、私まで爆笑笑い

我慢できなかった楽しかったー爆笑


移動の時、Mさんが教えてくれた。

次で歩行器での自立を考えている事。

その1週間後くらいに、杖での自立


「歩いて最寄り駅まで行って

 電車乗って◯◯まで行って

 帰りはバス乗って帰ってくる。

 これ、したいですね」

それ出来たら、勤務先まで行けると思うキラキラ


とりあえず、

1ヶ月を目標に頑張りますグッ


明日お休みだと言っていたMさん。

居ない間に宿題頑張りますグッ