術後3日目。


昨晩消灯前に下剤を飲んだ。

入院初日の浣腸以降、便が出ていない。

でも張り感があるとかでは全く無く。

「3日出ていないと硬くなっちゃうから

 下剤飲んで欲しいなー」


今までは、下剤飲んだ事あまりなくて。

飲んだ事あるのが、バリウム検査の後。

出さなくちゃ行けないから、強いのか

お腹痛くなるから、下剤怖い。

「どっちが良いかなー?」

って言っていたので

優しい方でとお願いしました。


浣腸は無理です。

入院初日に経験済みです。

頭割れるかと思うくらいの、

人生最大の頭痛に襲われた。

もう絶対やりたくない!


で、まだ便意無し。

今日も下剤を飲む事になる。

いつもは割と毎日ちゃんと出る。

寝坊して朝バタバタだと出ないけど。

明日は出ると良いな。


日曜日だったのでリハビリは無し。

宿題も何も無いけれど

ただでさえ、足首が下垂している。

せめて、それ以外の所が固まらないように

動かす、動かす、動かす。

ずっと座っているとお尻も痛いし。

出来れば夜は寝てたいし。

動け、動け、動け。


昨日足首の装具を付けたまま寝た。

けれど夜中のトイレで外してもらった。

感覚無いのでわからないけど

横になったままで付けていると

足の重さで、ずっと当たっている所がある。

気がするー。


弾性ストッキング早く脱ぎたいよう。

術足の方パンパン。ガチガチ。

脱ぎたいーー笑