手術後1日目。


昨日よりは気分は良い。

文字読んだり、音楽を聞く事が出来る。


10時半頃

尿管、血を抜く管が外された。

身軽になるー、後は点滴のみ。


の、はずだった。

なのだけれど。

足首が動かない。

下には力を入れられるけれど、

上に曲げられない。

まじかー。


昨日、手術終わって移動してる時

「足首動きます?」

「動きませんー」


病室戻ってから

「うん、びっくりしちゃって一時的に動かなくなる事もあるからね。そんなに心配しないで」


今朝の10時半。

「装具付ければリハビリも出来るからね」


車椅子でトイレに行く。

腕と左足の力でグイグイと移動

右足首はグラグラ。

うーん。


午後、装具屋さんが来ました。

おう、いきなりっすね。

装具を試着しつつ、聞いて見ました。

「一般的にこういう装具って、

どのくらいの期間使用するものなんですか?」

凄い遠回しに聞いてますよー。

「一般的に1ヶ月で直ぐって訳にはいかないかも」

請求予定の金額が書かれた紙を渡された。

えー、まじで?


娘からLINE

「今日と明日、どっち来て欲しい?」

「明日かなー?」


リハビリの方が来た。

ベッド上で可動域の確認。

泣いてしまった、ちょっとだけ。


リハビリ室に移動。

立つ練習。

14日にリハビリ病院への転院が決まっている。

先行き不安。


まじかー。