マジックハンドを拾う為のマジックハンド

いくら私でも、買いません。


---


靴べらを買った。


伸縮タイプ。

職場に早期復帰出来た時の事を考えて

携帯出来るように。

職場は制服着用の為

更衣室で靴を脱ぐ必要がある。


うちの職場、レジ勤務だけ制服がスカート。

でもって素足に靴下が大多数。


若い子は良い。

おばちゃんは辛い。

足に自身があるなら良い。

私は無理なので、タイツ派。


でも、術後のタイツは無理かなー。

履くの大変そうだしね。

腫れが引くまでは、足出したく無いし。

なので、ズボン着用の申請を出す予定。


靴べらが届いた。


使ってみる。

ん?

ええと。うん。

靴べら使った事無かった。


検索する。

なになに。

踵を上げた状態で、靴に足を入れる。

靴べらを差し込み、踵を滑らせ足を入れる。



入院中に履く予定の靴。




これ、踵で踏めるタイプ。

スリッパのように使える。

退院したら玄関先で履けたら良いかな。

なんて思ったのと

レビューが良かったのて買ったのだけど

足を入れると踵が潰れてしまう。


そうだ、足の手術の人は靴べら必須だった。

靴べらがあれば何とかなる。


で、調べた通りに靴べらを。

できない、、、。


足を入れると踵が潰れる。

靴べらを差し込む隙が無い!!!!

そうきたかー。


既にサイズ選びに失敗していて

実は買い直して2足目。


試行錯誤の末

踵に沿って靴べらを差し込み、抑える。

足を入れてから、靴べらを抜く。

履けたー。

何とか対処出来たー。


2足目、無駄にしなくてすみました。