手術まで後14日。


昨日はお休み。

一日中家事やってました。


嘘です。

起きて、携帯いじって、洗濯して、携帯いじって、2度目の洗濯しながらお昼寝して、アニメ見ながらご飯食べて、荷物置きになっているテーブルと椅子を片付けながら歌を歌い、Amazonミュージックをテレビに繋いでいるので歌詞見ながら歌い始めて手が止まり、再開しては手が止まり、そのまま冬物を片付け、着なかった服を捨て、休憩して、手術したら掃暫く床が拭けないと掃除をしていたら夜でした。


久しぶりにテーブルの椅子に座る。


今まではローテーブルに座椅子。

居心地が悪い。

んー。

テレビが遠い。

眼鏡かけても見えない気がする。。。


次の休みにはソファーベットを移動しよう。

術後暫くはお布団生活からソファーベッドへ。

スプリング壊れているけど大丈夫かな。

10年以上ぶりにベッドにするけど。。。


休みが後2回しかない。

早めに準備しているつもりなのに

きっと直ぐに日にちに追いつかれてしまうんだ。


---


術後の回復の為にと

術前から出来るストレッチを探す。

寝る前に布団の上で試す。


片足を曲げて反対側上げてーゆっくり下げる。

グキッ。

えぇ。

下ろす度にグキッ。

うお。


腰?もうちょい下?

痛くは無いけど、グキグキ音がするー。

振動が怖っ。


他のにしよう。