と、言う流れで

4月9日手術前検査の、記事に戻る訳です。


自己血採取は痛かったなー。

痛い痛い痛い痛い!

って心の声。

今まで注射した中で1番痛かったなー。

左で検査用の採血して、右で自己血採取。

更に左で点滴。


どうやら血管が取りにくい?みたい。

30年前くらいに手術した事がある。

その時手術前に針が中々刺さらなかった。

何度刺してもダメで、ベテランさん?に交代。

最終的に手首にしてたっけ。


注射の事は分からないけれど

採血だから針が太いとか?

ちょっと肘よりだったから痛かったのかなー。


入院説明で知った事。

洗濯スペースが無い。

入院衣はレンタルでとの事だった。

案内を見ると下着セットまであった。


他の方をブログを拝見していると

術後のパンツは締め付けの無い物が良いみたい。

レンタルはナシだとして、洗濯スペースが無い。

入院は1、2週間。

娘の面会は一回くらい?


そう言えば、

3月に面会の制限が緩和されたみたい。

なるほど、だからの下着セットなのか。

でも、股関節の手術。

レンタルの下着セットを身につけられるのかな。

股関節患者用の下着?

だったら凄いな。


30年前くらいの時。

骨移植の手術をした事があって。

足の付け根のちょっと上の出っ張っている、

腰骨かな?そこから骨を取ったことがある。

パンツの事とか全然気にしてなくて。

そしたら術後に生理がきて、、、。

売店で生理パンツを買って履いてみたら

痛い痛い痛い、無理無理無理!

脇を速攻裂きました。

手で。

ビリッ!と。

切る物お願いする余裕も無く。

痛いし。

固かったので、引きちぎって裂くみたいな。

ブチッ!ビリッ!みたいな。

ウエストあたりまで。


そんな事もあったっけ。。。


今回は生理の心配は無いと思う。

ナイスなタイミングで、ここ2ヶ月生理無し。

問診票にも閉経と記入。

あ、私54歳です。


パンツの話に戻ります。

いや、ずっとパンツの話なのだけれど。


とりあえず。

手持ちのパンツは無理。

ブログ拝見しまくる。

ネット検索しまくる。

Amazonで検索。

んーーー。

枚数でも悩む。

悩む。

悩む。


Amazonで、2セット4枚購入。

ゆったりボクサーパンツ、というのを購入。

手術された方のレビューもあった。


枚数足りないかな、

仕事以外なら普段履きできそうだけど、、。

いや、余計な出費は避けよう。

いやいや、余計な出費じゃ無いし!

そもそも、旦那がいればトランクス借りたし。

旦那のじゃデカすぎでしょ。

それはそれで面白いし。

って何の話だ。


濃い色の下着。

レンタルパジャマじゃ透けないだろうか。

手持ちのカーディガン持って行った方が?

あれは?これは?


いやいや、気にしすぎ。

病院なんだから、そんな余裕無い。

大丈夫大丈夫。

小心者で気にしいの私と

そんな事これっぽっちも気にしてませーん

って顔していたい私。

微妙なお年頃の私。



何の話でしたっけ。