2024年3月。


通院をサボった為、

S大学病院の紹介状が必要になった。


サボった。

休みに遠くまで行くのがしんどかった。

休みの日はまったりしてたかった。

だって勤務先、コロナで凄い忙しかった。

人が不足して、更に忙しかった。

落ち着いてきたと思ったら

競合店が閉店し、忙しいままま。

就職やらで居なくなるバイトさん。

新しいバイトさん入っても、中々続かない。

人手不足。

残業ありありで、取れるはずだった休みもカット。

休みの日はゆっくりしたかった。

ぐったりしたかった。


今年に入りやっと落ち着いた。

勤務先がタイミーさんを雇用するようになり、

残業も減り、休みが取れるようになった。

良かったーーー。

それはそれでフォローが大変なのだけれど。

でも良かったーー。


で、紹介状。

S大学病院まで電車2度乗り換えで1時間と少し。

家からバスで20分の距離にもM大学病院がある。

そこじゃダメなのかな。

ネットで検索しまくる。

あー。症例数が全然違う。

そうかー。

でもなー。

どうしよう。


そして振り出しに戻る。


最寄り駅近くの整形外科に行ってみる。

3年ぶり。

事の次第を説明し、再度紹介状をお願いする。

とりあえずレントゲンからの診察。

「あの、、、。

 紹介頂いたS病院なのですが通うのが大変で。

 M病院の紹介状を書いて頂く事は可能ですか?」


凄い悩んだ。

結構悩んだ。


「じゃあ、Aリハビリ病院を紹介しましょう。

 〇〇駅にあるので近くなりますよ」


え?

最寄駅から二つ先!近い!

「お願いします!」


待っている間に看護婦さんがやってきて

「Aリハビリ病院には、S大学病院出身の先生が多いですから安心ですよー。」

とおっしゃっていた。

S病院の信頼度の高さ。


Aリハビリ病院の紹介状をもらった。


   セキセイインコ黄


病院での履物をAmazonで入手。

ピッタリ過ぎた、、、

夜だからかな。

立ち仕事後で浮腫んでるからかな?

術後はもっと浮腫むのかな?

うーーん。


暫く履いて伸びる事に期待。

厚手の靴下履いて履く。

家の中で履く。

足首の方、後ろの方がゴムなのでいけるか?


靴べらあったかな?