人工股関節置換え術の1ヶ月前。

手術前検査の日。


事前に渡された、問診票を渡す

緊急連絡先欄を2箇所。

1つ目に娘20歳の連絡先を書いておいた。

2人家族なのでそれで良いかなと。

2箇所書かないと、、、ダメだった。

ふむ。

実姉、、、うん。LINEしかわからん。却下。

義妹、、、後日知らせれば良いか。採用。

---

◾️血圧測定

96の65。いつもこんなもん。

◾️採尿、採血

◾️心電図、呼吸機能検査

◾️CT、レントゲン、骨密度測定

◾️自己血採取、点滴

しながらの

◾️手術の説明

家族(娘)は来れなかったので、手術を決めた前回と同じ説明をもう少し詳しく聞いた。

---

ベッドに横になりながらの、首だけ横向き。

頸椎ヘルニアなの、言った方が良かったかな。

通院している訳では無いので、言うタイミング逃した。まぁ、いいか。

それより、採血の注射が痛かった。

---

◾️入院時の説明

診察してもらっているのは、リハビリ病院。

手術するのはお隣の総合病院。

2箇所で説明を聞く。

---

自己血採取したからと、お隣の病院まで車椅子。

初車椅子。ちょっと恥ずかしい。

、、、車酔いしそうだった、、、

---

14:00からで、終わったのは17:00。


       セキセイインコ黄


病院からお家まで、シャトルバスと電車と徒歩。

んー。他の方のブログを見ると、荷物多そう。

入退院はタクシーかな。

車が無いので仕方ない。

退院の時は、娘の予定が空いてると良いけど。

どうかなー。

ん?

荷物ってどのくらいになるんだ?

早めに退院する気でいる。

『T字杖歩行の自立、階段昇降、入浴動作などが可能となれば退院することができます。』

と、書いてある。

あ。

杖かー。

今使ってない。

杖で荷物でタクシーかー。

どうかなー。