3150 | 大阪SAVAGE軍団 副会長のブログ

大阪SAVAGE軍団 副会長のブログ

遊びに夢中になれるジジイ
YouTube練習中
ミノちゃんネルで検索してね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

こんにちは

前から気になってたが支障?は無いので放置してたコマジェのステアリング!

ステアリングを左右どちらかにめいっぱい切った位置から力入れるとグ二っと数ミリ動く。

勿論センターズレるからミラー合わせ直し


支障あるやん( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


今はチャイナ製なら1.5諭吉出せば新品のハンドルポスト売ってる!

が!アルミにメッキで出回ってる中古見たらメッキハゲハゲ

メッキ弱いんだろな



このへんのは大丈夫かな?ってか古い部品なので売ってないが( ˊᵕˋ ;)💦


オークションたまにチェックして探してたら!



ハンドルは要らないがコレだ!


ポチっと落札

届いたらコレは掃除したら化けるぞ

タミヤの溶剤で洗い


綺麗になった👏( 'ω' )


ミラーもkosoに変えたが気に入らないのでまたローアングルのバレンミラーゲット


アルミ製なので視界が振れない!

kosoはアイドリング時から振れる

((´д`)) ブルブル…


今朝からハンドルポスト交換開始





今のハンドルポスト外すがネジ緩めるだけでスポっと抜けたo(゚◇゚o)ホエ?


見比べてみる


形は違うがポジションは変わらない感じ!

作りのクオリティが違いすぎる。





配線やワイヤー通すのにイライラ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ステムにポストハマらないヘ(°Д°ヘ)三
固くて入って行かない( ・∇・)・・・
ま!コレが普通なんだが、ゴムハンでガンガン叩きながら圧入
この作業に1時間戦ってる("'._.)
当て木してハンマーでガンガン叩き込んだ
((´∀`*))ヶラヶラ

やはり今までのはアルミが痩せてガタあったからスポって抜けたんだな( 'ω')و ̑





グリップヒーターの配線して完成!
👏( 'ω' )👏( 'ω' )👏( 'ω' )👏( 'ω' )

試乗
( ・∇・)・・・
前よりガタが酷いヘ(°Д°ヘ)三
Uターンして帰宅

各部チェック
あれ?
かなり強く締めたはずのボルトが緩んでる
(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;
増し締めしてエクステンション使って更にオーバートルク気味に締めこんだ。

試乗
OK

ミノ散歩中に不具合出たら嫌なので
阪奈道路!
あれ?
前まで右コーナーが曲がりやすかったのが
左コーナーのが走りやすい?
元々昔から左コーナーのが好きだったから戻った?
ってか左右共にグイグイ曲がっていく感じ!
19インチ刀から18インチにカスタムしたみたいな!
今までみたいに寝かすと怖いくらい寝る
(((;゚Д゚)))ドキドキ

なぜだ?ポジション的には変わってないはず
ステアリングのガタで???

ミラーもkosoより小さいし内側だけど良く見える👏( 'ω' )

今回の散財は正解((´∀`*))ヶラヶラ

気分よく
阪奈道路から168号線に入り
いつもの穴



ショートツーリング?試乗には最適な距離

岩船神社に抜ける道は路駐だらけ
皆どこに??紅葉かな?岩船神社には数人しか居ないしo(゚◇゚o)ホエ?

狭い道なのに危ない位路駐

東屋とトイレは満員なくらい人がピクニック?弁当食べてた。
もう昼なんだな

帰りにガソリン入れたら
また
キャップはしたが蓋を閉め忘れ
蹴り


蓋がもげた( ̄ii ̄)ズルズル
2回目だな?しっかりしろよ俺( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

あ!
昨夜の天体ショー
140年振りのほぼ皆既月食?
19時から20時って
仕事の真っ最中やん( ºωº )チーン…
みれない❄:;((>﹏<๑));:❄

とかちゃんにLINEして
とかちゃんのカメラなら月撮れる?
お願いしたら!
寒い中2時間も外で頑張ってくれた💪

200ミリ望遠しかないから、どうかな?って言ってたが
充分綺麗やん👏( 'ω' )👏( 'ω' )

星とか撮った事がないらしく
最初の撮影
この後にカメラのセッティングして
無事本人も納得できる撮影できたみたい。

生で見たかったな。
こうみえて、おじさんは星や月見るの好きなんだよ┃ω・๑)ジィー🔎✨

そして
今回壊れたのは
デジタルタコメーター
半年はもったか?
最近再起動起こしたりするから
おかしいな?って思ってたが
今日
ハンドルポスト入れ替えてエンジンかけたら動いてたが!試乗行く時は南無~

帰ってフロントカバー開けてコネクター抜けてないか?接触不良してないか確認したが問題無し
本体が逝ってしまったんだな

オートマのスクーターにタコメーターいる?
入ります駆動系触った時にピーク回転とか目視できるから!

次は四輪用オートゲージとか欲しいが防水違うからダメだろうな