TODAY'S
 
葛西臨海公園1


アライグマがいました❗

5/10


大潮の葛西臨海公園に来ました

7時到着、なぎさ橋が開門する9時までは園内を散歩して夏鳥に会えればいいなと言うことで、今日は観覧車から西方面を歩き始めました


いろいろ盛りだくさんで、4回に分けて紹介します


#1

白いハクセキレイ♀、ハクセキレイ♂、スズメ、ムクドリ、キジバト

アライグマ

シラン、キショウブ、ノイバラ、イボタノキ、ジャーマンアイリス、


#2

キアシシギ、オナガ、カワウ、スズガモ、ソリハシシギ、キョウジシギ、ダイサギ


#3

イソシギ、オオバン、ミヤコドリ、トウネン、マガモ、アオサギ、コサギ、ミサゴ、コアジサシ、ウミネコ、ダイゼン


#4

チュウシャクシギ

 

天気は快晴、朝から20℃あります

最高気温は27℃の予報なので、熱くなる前に散歩を終わりたいところです



ハクセキレイ♂

白いハクセキレイ♀

観覧車横の花畑が次の種蒔きの準備で耕運されて、虫を狙ってたくさんの鳥が来ていました

何がいるのか見ていたら、白いハクセキレイと番のハクセキレイのオスがまた一緒にエサを探していました






スズメ

スズメも花畑て朝食中でした


   


ムクドリ

ムクドリは群で広い畑に散らばってエサを探していました



キジバト

キジバトも花畑でムクドリの群れに混じってエサを探していました



芦が池を目指してお川沿いを歩くと、花がいろいろ咲いています

キショウブ、ノイバラ

イボタノキ、ジャーマンアイリス



シラン



芦が池から海側に出ると、この時期には珍しく富士山が見えていました

まだ潮は引いていません



海沿いを歩いて上の池に来ました

今日は残念ながらクロツラヘラサギはいませんでした

カワウやサギ、カモ類はいますので、何がいるのか探していると、葦際に犬のような動物が動いているのが見えました

カメラを覗くとアライグマです

昨年の10月にこの池でタヌキは見ましたが、まさかアライグマがいるとは、ビックリです





タヌキはこちらです



都内の公園も時にはビックリするような生き物に会えます


#2ヘつづく