帰省します | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります

明日から一週間、ミノッチ実家へ行ってきます。


今日はお土産選びに近くにオープンしたスイーツ屋さんのゼリーをとりあえず二つ買ってみた。


家族で試食して美味しいね!これはGOOD!となったので、

そこのスイーツ屋さんのゼリーとお決まりのヤマサのチクワをお土産にしました。


そして花火卸のお店で花火を購入。

小分けで種類豊富な問屋さんなので、御用達になっています。

(と言っても年に数回しか行きませんが^^;)



お昼は私の親と外食しようとしましたが

お目当てのお店には車が沢山停まっている。


お盆だし12時だし・・・と思いながらも、お目当てとは違うお店へ行きました。


そしたらガラガラ。

先客が一組しかいません^^

子供がいるので他のお客さんの迷惑にならないか気になるので、ここは良かった。

座敷もあるし、量も多いから一つの定食を3人(私+ユキ+キク)で分け合って食べました。

しかも美味しいくてお手ごろななのよね~♪


実家近くなので、

結婚してから何年も行ってなかったけどリピートしたいと思いました^^



その後、泊まりに必要な雑貨を買いにドラックストアへ行き

最後は私にとって必須!!本屋さんへ本を買いに行きました。


実家への連泊は時間を持て余してしまうので、

本を読むのが私の楽しみなのです^^


今回はコレ↓


フランス人がお金を使わなくてもエレガントな理由

「フランス人がお金を使わなくてもエレガントな理由。」


パラパラ見ましたがとってもくすぐられる内容です。

オシャレなフランス人は買い物上手と言われていますしね。

読むのが楽しみです^^


あと、「からだの本」

女性の疲れをとるエクササイズやレシピが載っています。


あとコレ↓

商品の詳細

「たのしいムーミン一家」


楽に読めそうです。


あとは浅田次郎の本。

サラッと読めそうで面白そうな感じ。



ここ最近、ヘッダー変えたりブログのカスタムを考えています。

いまさらですが自己紹介欄に記入してみたり。


とにかくパソコンが触れないので寂しいですが、

行ってきますーーーーー!!


帰省中は携帯から記事をアップしてみようかなぁ^^