パン教室(ピタパン・玄米クリームコロッケ) | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります

久々にaiさんのパン教室にお邪魔しました。


子供が寝たすきに!と、

aiさんが記事にするより前に失礼して私が先にアップしてしまいました。。

ごめんなさいね。


さて、

本日のメニューはピタパンと玄米クリームコロッケです♪


キク、パンの生地をぷにぷに触る(笑)

強力粉と全粒紛が混ざっていますよ^^


ピタパン焼きあがりましたー。

高温で短時間で焼くのでこんなにプクッと膨らんでる。

中に具を入れるようにこういう仕上がりにするのね。



玄米クリームコロッケを揚げています。

材料ですが、

ネーミングでわかるように玄米は入れるだろうけど他は何を??と思っていました。


う~ん、目からうろこのレシピでした。

初めて聞いた材料や何種類もの調味料が混ざった

繊細なaiさんならではのメニューです。


出来ました♪


コロッケの中はトロットロ!
ピタパンに入れていただきます。

本当に驚きのコロッケです。
ノンアニマルで身体に良く絶妙な美味しさ!


毎回のことですがaiさんのパン教室に参加するたび感動。
そして、自分の食生活の改善を誓います(笑)

パンから食全般、楽しく過ごす生活の色んな知恵を教えていただき
私にはプラスになることだらけ。


今回ご一緒した参加者さんも素敵な方でフルマラソンもこなすスペシャルママ!
最近ちょこっとヨガをしただけでも筋肉痛になる私とは雲泥の差です^^;

この日は運動トークも盛り上がりましたぁ♪

パンを作るだけでなく、心に温かいものまで作れる素敵なパン教室です^^