パン写真vol.2&石けん | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります

こちらは最近のパン教室の様子です。

まずはaiさんの用意してくれたおやつ。

豆乳のチーズケーキです。

あま~いチーズケーキでなく、

レモンと豆乳の風味が広がる甘さ控えめで大人のスイーツでした。

美味です♪


手前には私が持参した「いも餅」。

五島列島の郷土料理で、五島列島の親戚が作ってくれたものです。

お餅というより、お芋の食感の方が強いかな?!

これはあちらの家庭料理なので、作る人によって味が違うそうです。

こちらも美味です♪



チョコクリームパン、お友達が作りました。

プリッとした可愛らしいパンです。

中のチョコクリームはココアベースでトロットロ。

パン生地とクリームの甘さのバランスが最高でした!


こちらは私が作ったメロンパン。
”私が作った”というには言い過ぎかな(笑

すごく美味しかった。
今まで食べたメロンパンの中でも抜群のパン!
・・・これと同じパンを自宅で作る自信はありません。
ごめんねぇ、うちの家族のみんなー。

ともかくいつも素敵なaiさんのパン&お菓子教室。
興味のある方はぜひどうぞ・・・。
ってリンクの貼り方がわからないです。。
なので、私に聞いてくださいね。

この石けん、お友達のハンドメイドです。

小豆石けんとスイートアーモンド石けんのセットです。


どちらも冬用にしっとり系らしいのですが、

小豆の方は泡立てるときめ細かいふわふわの泡で

洗っていてとても気持ち良いです。

顔を洗い終わった後もキュッと顔に張りがある感じです♪

そしてアトピーの人にも良いそうですね。


他にも蜂蜜や色んな種類の石けんがありまして、

販売もしています。

興味ある方はどうぞ!

ってこちらもまた、なんなりと私に聞いてくださいね。



画像の取り込み方を前回から変更しました。

まだまだ撮ったデータを忠実にブログに載せたい!と、

悪戦苦闘していますよ(汗