ポスター1回目のblog
ポスター2回目(1993-1999)です
 
前回のblogをupしたあと、すぐに
Twitter chimakobaさんから大量の画像をいただきました😊
もう、もう、すごいです❣️(語彙力💦)
今回も、ゆきんこさんからのいただきものと
keiさんからいただいた画像
そしてchimakobaさんからいただいた画像です
本当にありがとうございます😊
 
※ゆきんこさんからのいただきもの
1993/2/19 USED TO BE A CHILD 
『僕らが生まれた あの日のように』
浜田麻里とかてっぺいちゃん(石井竜也)にびっくりしたなぁ
子供たちとハンカチ落としか何かで遊ぶ小田さんが可愛かったですよね
 
※chimakobaさんから画像をいただきました
1993/3/25『緑の日々』
横顔が美しい✨
えと、当時なぜ、この曲をリメイクしてシングルで出したのでしたっけ⁉️
覚えている方、教えてくださいませ、💦

※keiさんから画像をいただきました

cafeグッズ⁉️

アルバム『K.ODA』の『切ない愛の唄をきかせて』から1993/3/25発売の『緑の日々』まで歌詞が書いてあります

どなたか情報ください💕

👉ゆきんこさんから『93年のプレスフォーラムの時のグッズでは…⁉️』という情報をいただきました

おーー‼️そうでしたか😊

ゆきんこさん、流石です

ありがとうございます😊

 

 
※keiさんから画像をいただきました
ゆきんこさんからもいただきました
chimakobaさんからも画像をいただきました
1993/10/27 『MY HOME TOWN』(52×73cm)
ジャケ写で1番好きだなぁ💕
白でまとめたコーディネート、流行りましたね
山手駅で同じポーズで写真撮影した方
私と一緒に挙手🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️🙋‍♂️
 
※keiさんから画像をいただきました
1994/4 までの年表
cafeグッズのようですが、どなたか情報ください💕
 
※keiさんから画像をいただきました
ゆきんこさんからもいただきました
1994/5/5 📺『キャディ』
私はこの時の小田さんを見てると胃が痛くなってしまうので😅
この番組を通しで見たのは1回きりです😅
 
※ゆきんこさんからのいただきもの
同じくキャディ、モノクロ画像がいいですね
本のキャディは何度も何度も読んだのですが💦
※ゆきんこさんからのいただきもの
1994/7/15 『真夏の恋』(36×51cm)
イントロ大好き💕テンションあがります
またライブでやってくれないかなぁ
カップリングが『夏の終り』というのもいいですね
※keiさんから画像をいただきました
ゆきんこさんからもいただきました
chimakobaさんからも画像をいただきました
1995/1/25 『so long my love』(52×73cm)
♪あんな時も息が止まるんだね♪という歌詞が
斬新で、でも切なくて大好きでした
※ゆきんこさんからのいただきもの
1995/11/22 『君との思い出』(36×52cm)
この年は悲しい別れの歌ばかりで
小田さん何かあったの⁉️なんて思ってました
♪l was wrong ♪という歌詞にびっくりして
(小田さんは『僕が悪かった』とか言わなそう😅)
『君にMerry X’mas」が同時発売だったのですね
※keiさんから画像をいただきました
chimakobaさんからも画像をいただきました
1996/2/1 『LOOKING BACK』
この小田さんの笑い顔が良い💕
襟ぐりがロールのニットセーターも流行ったなぁ
(アリオンのCMもそんなセーター着てましたね)
※chimakobaさんから画像をいただきました
1996/2/1 『LOOKING BACK』
“これぞヨコハマサウンド❗️“のキャッチコピーが
懐かしいです
(余談ですが『LOOKING BACK』発売に寄せてみたいなcafeの座談会に出ました。たしか千駄ヶ谷の時のcafeでした😅座談会は3回ほど出てますが、この時が初の座談会でした)
 
※keiさんから画像をいただきました
ゆきんこさんからもいただきました
1996/12/4 PLUS ONE 
『クリスマスが過ぎても』(52×73cm)
♪好きなんて言えない 次の言葉見つからないから♪という歌詞が大好きです💕
ソリ🛷遊びする小田さんがラブリーでした
 
※keiさんから画像をいただきました
chimakobaさんからも画像をいただきました
1997/5/21 『遠い海辺』
この曲、地味めですが好きなのです
ライブでやって欲しいなぁ
 
※keiさんから画像をいただきました
ゆきんこさんからもいただきました
1997/7/24 『伝えたいことがあるんだ』
ライブの盛り上がり曲でしたね
この曲を聞いてると、エンディングでつい
『どうもありがとうっ‼️』って叫んじやう人
私と一緒に挙手🙋‍♀️🙋‍♂️🙋‍♀️
 
※keiさんから画像をいただきました
1997/8/29 『緑の街』
当時は綺麗な曲という印象でしたが
bank bandがコピーしてくれたこと
震災後のツアーで歌ってくれたことで
歌詞に重みが増した気がします
※chimakobaさんから画像をいただきました
1997/8/29『緑の街』
こちらのポスターは映画の宣伝ですね
映画は8/30からのようです
※ゆきんこさんからのいただきもの
1997-1998 『THRU THE WINDOW/緑の街』
ライブいって映画見て🎬
今思うと贅沢な時期でしたね
※keiさんから画像をいただきました
chimakobaさんからも画像をいただきました
1987/11/21 アルバム『伝えたいことがあるんだ』
小田さん、こんなに活動してたんだー
と思った記憶があります
※chimakobaさんから画像をいただきました
1997/11/21アルバム『伝えたいことがあるんだ』
ラブ突の小田さんふたたび💕
私ごとですが
90年代は就職と2回の転職
4回の引っ越し(更に実家も引っ越した)と
自分のことに手一杯で
PRESSは購読してたし、ツアーは全て参加してましたが、それでもライブは
東京と横浜に参加する程度でした
小田さんは常に動いてくれてて
常にライブやってくれてる印象で、
その贅沢さに気づかずに甘えていたんだなぁ
と今になって思います
(もったいなかった…💦)
 
1999年までで、これ以外のポスターをお持ちの方
画像を掲載してもいいよという優しい方
ぜひとも画像をいただければと思います
よろしくお願い申し上げます

続く…