イヴォンヌブレンドを作る | minokoの森

minokoの森

つくったり、食べたり、出かけたり、そして歌ったりします。

今日も朝から雨。走りに行けず調子くるいますショック!
鬱々していても仕方ないので、今日は家事に精を出す日と決めました!
 
早速思いついたのが、我が家の総合洗剤、イヴォンヌブレンドを作ることにしました。
これは家にあるもので簡単に出来て、キッチン、トイレ、お風呂等々どこでも使えるのでコストパフォーマンスは最高。
先日購入したアロマオイルを活用しました。
 

 

レシピはこちら下矢印

思い立ったらすぐできるように棚の扉に貼ってあります📍

重曹は100均で買って常備。

 

 

出来たら空き瓶に入れて保存。

スプレーすると、いい香りが部屋中に広がるので掃除=アロマテラピーになります音譜

勢いついて、お風呂、洗面所、トイレを一気にお掃除しましたDASH!

 

特に、ガスコンロの日常的な汚れをこまめに落とすことが出来るので便利。

シュッとスプレーしてキッチンペーパーで拭き取れば、いつでもまあまあきれいなコンロを保つことができます。

 

ドイツのスーパー主婦?イヴォンヌさんが開発したとのことで、テレビで見てからずっと作り続けています。

いろいろと洗剤を買わずにすんでいるから節約になっているかなはてなマーク