梅雨だけど。 | minokoの森

minokoの森

つくったり、食べたり、出かけたり、そして歌ったりします。

今日は久々にいつものルーティン通り、夫の出勤とともに走りにいきました。ここのところ雨ばかりだったので仕方ありません。雨→走らない→自律神経が乱れる?→めまいなどショック!
このスパイラルに入ると色々とやる気が低迷したりでスムーズにいかなくなるので、メンタル安定のためにもなるべく走りに行きたいです。
 
またまた神社にお参り。
家族の無事と、昨日少しだけ希望の道筋が見えたことへの感謝を。
 
神社から降りてきたら、すぐ近くの幼稚園で警備員さんが登園してくる子供たちを見守っていました。その警備員さんのオーラが明るくて優しくてなんだか見とれてしまうほど。
何となくこちらからあいさつしようと思っていたら、私が想定していたよりも何倍もの大きな声で先に「おはようございまーす!」と。
人となりって、何も話したりしなくてもその人を取り巻く空気になるのだと思いました。
なんとなく鬱々としていたのが、挨拶一つですごく幸せな気分になりましたニコニコ
 
少しでも外に出ると、リフレッシュ効果は甚大だと改めて実感ビックリマーク
ということで、お昼もベランダで。

 

おやつもベランダでイヒ