個人的にも待ち望んでいた2013年放送のあの超人気だったNHK朝ドラ「あまちゃん」の再放送が先週4月3日(月)よりNHK BS-PとBS4Kにて朝7時15分から始まりました。

この先半年間の朝はあの賑やかなドラマから始まるとは幸せな気分にもなります。

ただ・・・・、どうしても仕事の関係で放送時間帯には見られないので、仕方が無いので今回も録画対応。

何度見ても飽きないドラマで夜にひとりでニマニマしながらまた見ております。

 

この再放送を記念して当レイアウトでも「あまちゃん号」を記念運転しました。

2013~14年頃にTOMIXから発売された北三陸鉄道36形一般気動車とお座敷車両Ⅱの潮騒のメモリーズ号の2両編成。

8~9年ぶりに引っ張り出した車両ですが、

運良くも今回動力は全開順調で一安心。

 

走行レイアウトはミニレイアウトの丘の上線にて。

丘の上だけあって海が無いのが盲点ですが、新緑の春の風景を走るその様子は再放送ドラマスタートの様に新鮮な気分を味わうことが出来ました。

 

 

またドラマのモデルになった三陸鉄道では4月15日より土日中心にラッピング列車「三陸元気!GoGo号」が運転される予定とのこと。

関連記事

 

 

賑やかなラッピングが施され、できればこの車両もTOMIXより再放送を記念して製品化される事を勝手ながら願うのですが・・・・。