結婚式のプチギフトに どら焼きは有りですか? | どらやき み乃か

どらやき み乃か

シンプルな材料でシンプルに美味しく作ることをモットーにしています。
土作りからこだわる生産者さんや良い素材との出会いから、茨城に引越し、さつま芋や果樹など素材を生産する苦楽も積みながら、大好きなどら焼き作りをしています

秋は結婚式にも良いシーズンですね。


この間、お友達(花嫁さん)の結婚式に行ってきました!


帰り際、新郎・新婦からプチギフトを頂きますよね。

だいたい、あの瞬間て、泣きそうになります。

なりませんか???

二人の幸せオーラにドキドキして、なんか感動しちゃうんですよねWハート

すると、じわじわ目がしらが熱くなってきます・・・


いただいたプチギフト。


プチギフトどらやき

かわいらしいハートのクッキーが3つほど入っていました。

(写真をとらずに、たべちゃっいました^^;)


かわいいピンクのリボンのついたかわいい小箱です。


捨てるのが忍びなくて、なんとなく近くにあったどら焼きを入れてみたら、

ぴったりはまった!!



結婚プチギフトどらやき


箱のサイズを測ってみたら、直径7cm・高さ3cm。

確かに少し小ぶりのみのかのどら焼きサイズです。


いかがでしょうか・・・


こんな結婚式のプチギフトもアリですか?


アリですよね?!汗


こう見えて、どらやきは「縁起菓子」だったりします。


夫婦円満のま~るいカタチ。


どらやきの粒あんに使われている「小豆」は、赤い色が、古来、お日様の色として、大切にされてきました。


    ぽかぽかあたたかい家庭を築くように、


    家族みんなが健康でありますようにと、


    家内安全・無病息災の願いをこめて、


     大切に作られ、食されてきました。



どらやきの名前の由来になっている「銅鑼」も厄除けの縁起物らしいですし・・・。


素朴な素顔に秘められた、縁起の良いお菓子としてのどらやきも、どうぞよろしくお願いいたします。


結婚式や晴れの日にもドキドキ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(^人^)


みのかオーナー 山岸 美保子