指ヨガ&薬膳教室 @家工房さま | 富田林 南大阪 ベビーマッサージ eco & natural life

富田林 南大阪 ベビーマッサージ eco & natural life

~身体と地球とココロに優しい暮らし~

〜あなたの 心と身体 ほぐします〜
癒し処  和むすび   です。

蒸し蒸しと 梅雨特有の 気怠い暑さが続きますが
皆さま 体調は いかがでしょうか

夏本番を迎える前に
心と身体をリセットしましょう!

昨日は。。。
大阪唯一の村、豊かな自然に抱かれた
千早赤坂村にある
素敵空間、@家工房さんにて

{C590503D-0DB7-4C26-8EFA-334776B113E3}

おうち教室を開催しました!

・・・・・・・・・・・


〜夏バテ知らず!〜
元気に
夏を過ごす身体づくり

前半は。。。
■わずか10分で違いがわかる❗️
毎日続けられる
簡単セルフケアー  指ヨガ


後半は。。。
■季節の養生
薬膳教室

ご参加頂いた 皆さま方と
和やかな ひとときを
過ごさせて頂きました〜ニコニコドキドキ

・・・・・・・・・・・
🍀定員  10名〜満員御礼〜
〜ありがとうございました〜


ウエルカムドリンク
    赤紫蘇ジュースで お出迎え

【プログラム】

①指ヨガ( 30分 )
セルフ・ペアーでできる
指ヨガlesson

いつでも どこでも 誰でもできる
指ヨガ健康法を お伝えしました。

指ヨガする前と後の違いに
あちらこちらから
『ほぉーーーーっ!!! 』と感嘆の声が上がりました!!!

ご自身で手指を揉んだり、ほぐしたりする!
たった これだけのシンプルなコトで
身体は変化してくれるんです!!!

本日マスターしたコトを日々の暮らしに
取り入れて 元気な 身体づくりを 意識していきましょう〜ヾ(@^▽^@)ノ

いつまでもイキイキ元気で動ける身体を
保ってくださいね〜ニコニコ


②薬膳ぷち座学(10分)

皆さん、真剣にメモメモ。


③季節の薬膳簡単調理
    2品➕デザート
  試食・歓談タイム含む
        (60分)


薬膳って。。。
決して 難しいものではなく

季節に 応じて
身体の声と 対話しながら
旬の食材を うまく取り入れていくことで
元気な身体を保つ食養生なんですよね〜ニコニコドキドキ




@家工房さんの 居心地よい空間で
子ども達も  楽しく 遊びまわってましたニコニコ


家工房さんは
【家族が日々を過ごす場所である家】
【家族の帰る場所】を
大切に考えられています。

みんなが居心地よく暮らせるように
天然素材を中心に それぞれの家庭に合う
家創りを 一緒に築きあげていって下さいます

一部リフォームなどの ご相談にも
快く 応じて下さいますニコニコ
{66A8CC92-CDBD-4843-ABB7-F9A713C4CEAB}

{59D1EC06-00C7-4528-AB63-69474F38B56A}

〜夏バテ知らず!〜
元気に
夏を過ごす身体づくり

ご参加頂いた皆さまニコニコ
イベント会場として 場所を ご提供頂いた
@家工房さまニコニコ

〜ありがとうございました〜


次回の開催ご要望も頂いてますので
詳細決まり次第、お知らせさせて頂きますねニコニコ

〜お楽しみに〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


           
■フーレセラピー
■指ヨガ
■ヘナ販売・トリートメント
■ヘッドマッサージ
■ベビーマッサージ

講師依頼・お問い合わせ・ご予約はコチラまで

{36F3CB6B-79F9-42DE-B0E7-28BA975E2D85}

wamusubi7@ezweb.ne.jp

090-9863-9030


癒し処  和むすび

きもと なおこ まで