こんにちは晴れ

みのはぴライフ推進活動に取り組んでいる
みのはぴ夫婦猿鳥ですルンルン

 

住宅ローンの返済がスタートして

お金が苦しくなる理由をハートブレイクハートブレイクハートブレイク

「住宅ローンが身の丈を超えてしまうカラクリ」

シリーズで説明してきましたニコニコ
 

一言でまとめると お家を買う前に🏡

これから全体でいくらお金が必要になるのかが

予測できていなかった事に問題がある様です札束

でもその予測ができずにガーン すでに

高額な住宅ローンを組んでしまった皆さん!!

決して自分を責めないでくださいショボーン
だって・・・よく思い出してみて下さいオーナメント

皆さんがお家を買いたいと思って爆  笑音符

実際に家を購入するまでの間に🏡

今私が話しているような話を

一度も聞いたことがなかったのでは

ないでしょうかびっくり!?

何故だと思いますか?

皆さんがお家が欲しいと思った時

最初に訪れるのはどこですか?
おそらくは

 不動産屋さん住宅メーカーなど

ではないかと思います真顔
 

その後 お家の決済まで

つまり お金を払うまでに

会う人は誰ですか?
おそらくは

銀行などの融資の会社の🏦

担当者ではないかと思います真顔

つまりですね上差し

皆さんにお家を買ってもらった方が

得になる立場の人たちばかりなのですガーン

不動産会社などが紹介してくれる無料の 

ファイナンシャルプランナー

残念ながら同じですえーん
※この話は後日詳しく致しますね

 皆さんにお家を買ってもらった方が

得になる立場の人たちがビックリマーク

「その物件を購入したら他にも沢山費用が

かかってきて大変ですよあせる」とか

「家を買うのはもう少しお金を貯めてから

にしたらどうですか?あせる」等と

教えてくれる筈がないですよね笑い泣き

なので…

折角こちらのブログにたどり着いて

下さった方々には

お家を買う契約をしてしまう前に鉛筆

役に立つ知識を沢山身に着けておいて

欲しいなと思っています照れキラキラ

 

次回は、何故私が不動産にこだわるのか

少しお話をさせて頂きます猿鳥ルンルン