こんにちは晴れ

みのはぴライフ推進活動に取り組んでいる
みのはぴ夫婦猿鳥ですルンルン

 

「住宅ローンが身の丈を超えてしまう

カラクリ(理由)」には

もう一つ大事な要素がありますニコニコ!!

と前回お書きしておりました鉛筆

 

その大事な要素とは利息ですコインたち

お家は金額の大きい買い物なので

住宅ローンを利用する方も多いかと思いますニコニコ

住宅ローンは

とてもありがたいものなのですがキラキラ

借金である以上 利息がつきますキョロキョロ

では 完済までにどれくらいの金額の

利息を払っているのでしょうか??

それは 総返済額から借りた金額

引き算すればわかりますベル

鳥“住宅ローンアドバイザー”の資格を

取った一般財団法人住宅金融普及協会の

ホームページの住宅ローンシミュレーションの

機能を使って試算してみましょう爆  笑

まずはこちらにアクセスしてください


今回は「総支払額の計算」を使いますウインク
※因みに総支払額とは住宅ローンの場合は

「総返済額」のことで

元々の借入金額と完済までに支払う利息を

全て合計した金額の事を指します

では次回びっくりマーク

この機能を使って

具体的な数字でシミュレーションを

行ってみましょう爆  笑ルンルン