こんにちは晴れ

みのはぴライフ推進活動に取り組んでいる
みのはぴ夫婦猿鳥です。

 

前回もお話しましたが🎤

ご近所付き合いで

ストレスを感じている方が

実は沢山いらっしゃいますびっくり

 

今回は

生活レベルの違いから生じる
人間関係に関する問題ですタラー

 

セレブな人は総じて

“穏やかで”“親切で”キラキラ

さらに最近は

“気さくで”“フレンドリー”でキラキラ

見た目も素敵な人が多くキラキラ 

最初はお近付きになれた事を

嬉しく思いますニコニコラブラブ

 

お子さん同士の年齢が近くにっこり

家族ぐるみで週末を一緒に

過ごす様になる事も

珍しくありませんお祝いケーキ

 

最初は自分も

セレブの仲間入りをした気分になって

楽しいのですが照れピンクハート

 

例えばホームパーティーを例に挙げると白ワイン

奥様方が自慢の手料理を持ち寄るのが当たり前

しかもその手料理が

セレブな奥様の作るお料理は

ものすごく手が込んでいたりサラダ

高い食材を使っていたりステーキ

 

金銭的にもお金労力的にも笑い泣き

だんだんついていくのが辛くなっていきますショボーン

 

専業主婦のご家庭も多く 

長話に無理して付き合ったり笑い泣き

イベントや集まりの頻度が多かったりガーン

 

共働きで時間に負われている人が

時間にもお金にも余裕がある人と

同じ時間の使い方をするのは

無理があるのかもしれませんえーん

 

「10分」の⏰

「10円」の¥

重みは人によって全く違うのですショボーン

 

さらに最も辛いのは泣

同じ学校に通う子供同士で

夏休み 冬休みなどの過ごし方に

差がついてしまう事ですショボーン

 

旅行先 お出かけスポット

持ち物 食事ラブ

ちょっとした事でも

違いを感じる様になりアセアセ

子供たちにも立ち上がる

可愛そうな思いをさせているのではないかと

苦しんでいる方もいらっしゃいましたショボーン

 

こういう場合
相手が悪くないだけに

解決のしようがないんですよね・・・

 

さて、数回にわたって

みのたけを超えて

苦しくなるパターンについて

お話してきましたがニコニコ

 

特にお金の面で札束

なぜか知らず知らずのうちに

身の丈を越してしまっていたという

方も多い様ですガーン

 

次回からはまた

お金のお話を致しますねおいで