こんにちは晴れ

みのはぴライフ推進活動に取り組んでいる
みのはぴ夫婦猿鳥です。

 

世の中には

お家が広すぎて🏡

自分では管理できないと

悩んでいる人がたくさんいますショボーン

この悩みは

お子さんが巣立った時期の

50才前後の方ビックリマーク

 

また年を取って

体力に自信がなくなってきた

70代以上の方が多いのですが!!

 

まだお子さんが小さい方の中にも

見受けられますぐすん

お家が広いと

綺麗&清潔を保つのが難しくなります真顔

 

広いお家の掃除は本当に大変です滝汗

 

頑張って掃除をしてもしても

雑誌で見るような綺麗なお部屋にはならず

最後は心が折れてしまいますえーん

またお家が広いことで

どうしてもモノが増えがちです真顔

 

捨てるかどうか迷ったモノを

とりあえず置いておくスペースがあるからですゲッソリ

それでも

家族の人数が多い

お子さんが元気すぎるなど 

大きなお家が必要な方は

いらっしゃるのですがおねがい

 

片づけや掃除をする時間がないえーん

家事スキルが追い付かない笑い泣き私も~!!

などのキャパオーバーで

悩んでいるくらいなら!

 

不要なものを一気に減らしてびっくり

小さなお家に住み替えることで

お家も心もすっきりしてニヤリ

悩みが解決することもありますよスター

 

次回は

お庭が広すぎて苦しんでいる人

のお話をさせて頂きますひまわり