ご無沙汰しておりました。

 

(笑)

 





かなり間が空いてしまいましたが、

 

その間、セミナー2本とダイエットサロン店舗オープンいたしました。

 


関係なさそうですが、美肌にとても深い関係がございます。

 



今回はそのお話ではなくて、表題の整肌についてお話させていただきます。

 

 

 

インスタのストーリー写真アップしたら

 

メッセージで質問がたくさんきました!

 




めちゃくちゃメッセージ入ってきてくれて驚きでした!



え?バズってる?なんて考えましたが、いえいえ。ノープロブレム(笑)



 

で、メッセージのやり取りで、皆さん、どうやったのか気になるということで、ブログでも紹介したいと思います。

 

是非ご活用ください-☆

 

 

 

まず、私は素肌美をめざしておりまして、1年くらいファンデ無し、ポイントメイクのみで過ごしてます。

 

肌の状態を日々観察でき、コンディションチェックしやすいです。

 

(コンディション→毎日変わります)

 

お肌は内臓だけでなく、ホルモン、感情、食べた物、睡眠時間、ストレス、過ごしてる環境、化粧品の使い方、触り方、お金など

 

かなり細かく反映されます。

 

ここ最近、新店舗オープンに伴い睡眠時間や食生活の乱れなどもあり、BADコンディションに導いてしまったのは確か。かみの毛も同じ速度でパサつき始めました。



 


しかし、改善すべくまず始めたことは、何かを増やすことではなく、減らすこと

 

  1. 睡眠7時間確保
  2. 植物性タンパク質・ビタミンの強化と添加物を減らす

 

基本ですが睡眠大事です。かなり回復力が下がるので、肌代謝が低下するどころか、栄養すら吸収してくれないことを再確認しました。




更に、私は筋ポンプが弱いのでゆっくりペース。1日、2日で回復せず1週間は7時間睡眠を心掛けました◎




そこから、化粧品の登場です!

 



私がサロンのお客様にここだけは詰めを甘くしないでください厳しくお伝えしてる、クレンジングと洗顔を丁寧に手間をかけて行うこと。

 

これも引き算方法です。

化粧品の性質に合わせた時間と分量はしっかり守りつつ、温度に気を配ること



 

こちらもどうぞ<(_ _)> クレンジングと洗顔方法と失敗点

 

 



その方法を習得されたお客様から、「洗顔終えた時一番キレイ」と言ってくださいますキラキラ肌理がととのいますから♡




そう、初めはそうなんです。

 



そこから変わる時がきますので最高の整肌術をminoで習得してください照れ

 

(うちのスタッフは整肌も腕がよく、メーカーさんから本に載せたいというほど・・・)

 



ちなみに上記の写真の時はクレンジングと洗顔で10分以上そのあとお気に入りのパックを行い、

 (化粧品形状や性質にもよるが細かく丁寧には同じ)



この日は整肌(ローションからクリームまで)に40分かけました。お気に入りのパックを行ったこともあり、ぐんぐん吸収!気がついたら1時間経過。




そのおかげで、エステあとのように一日中艶々な状態でむしろ時間が経つほどキレイになってました。

 

 



何故でしょうか・・・?♡

 



  1. 肌の疎水性を回避するために少量づつ与えた(形状がジェルタイプだとできません)
  2. 不感蒸泄を回避するために室温に気を配った
  3. 与えるタイミングを逃さない
  4. 与え過ぎずその日のコンディションの分量を把握してた

 

一般の方は難しいと思いますが、ポイントは1と2。



水溶性の保湿剤の粒が肌の上でムラがなくキレイに重なって陳列させること。

ローションパックとの違いですね。ローションパックは保湿剤がキレイに重なって陳列できるかは微妙な所で、水分補給に最適。



長時間うるうるツヤツヤしない感じとるなら「保湿剤が陳列してない」とほぼ考えていいと思います。

 




 

ご参考までに。整肌の仕方と時間を大事にすると肌理とツヤが変わるので40分チャレンジしてみてください☆




そして、最高の美容にお役立てくださいませ。





Psダイエットモニター募集中です!

2号店BE WITNESS mino インスタご覧ください✨