蒸しあがったこうぞを床に積み上げていくところ

蒸気で部屋は真っ白に

 

そのこうぞを近くで見ると

白い芯が皮より飛び出ています

 

熱いうちに皮をむきます

軍手をしているけれど 熱くて指がヒリヒリ

作業しているうちに 蒸し風呂に入ったように じわっと汗

 

むいた皮は外に干して乾燥させます

 

チームワークよく てきぱきと仕事がすすみました

誰が指図することなく 皆がやるべきことを心得ていて

自然に助け合い 次の行動へ移っていました こうでなくっちゃ

 

こうぞ畑は今こんなふうです

奥の方にまだこうぞが残っています

次は来月に集合の予定です

 

 

 

.