カレンダーがどんなふうに使われているのか、気になっていたんです。

絵を考えるときには、お客様が1か月ながめるのだから、

それに応えられるように、と試作を重ねるのです。

 

あるお客様が、こんな写真を送ってくださいました。

おお、なんとなんと素晴らしいところに!ありがとうございます。

玄関正面だそうです。

ちょっと恥ずかしいような…。

スポットライトをあびて、カレンダーが喜んでますね。

 

ちなみにこの絵は、2019年カレンダー12月。

ふまれてもふまれても 我はおきあがるなり

青空を見て微笑むなり 星は我に光をあたえ給うなり

―武者小路実篤

 

まったく今の心境。

2019手すき和紙カレンダー「前向きことば」に、

私自身はげまされました。

 

2019年、たくさんの方の助けがあり、ご協力があり、ご賛同があり、

私が生きることが出来ました。

ありがとうございます!!