『陶芸教室日記 【hidamari教室】 5月20日』 | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。


『陶芸教室日記 【hidamari教室】 5月20日』



☆毎月第3金曜日に、中区大手町の※【hidamari】 にておこなっている『ミノフジカ陶芸教室 【hidamari教室】』




               【こちらが『hidamari教室』の、焼きあがった作品です】

ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00309.jpg


『器や湯呑みが焼き上がりました蕎麦どんぶり


「みなさんそれぞれに、いい色に焼きあがっていますGOOD





                    【こちらが制作された作品です】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00310.jpg


【蚊取りブタ】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00311.jpg


【ローソクシェード】



『おしゃべりをしながら、みなさんそれぞれに、作品の制作をされましたgood

続きの制作や、焼き上がりはまた次回にご紹介します。




【hidamari】さんは、中区本通りにあるお花屋さんです。

店内には、たくさんのお花が飾られ、観葉植物の取り扱いは広島でも一番多いのではサボテン


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00303.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00304.jpg


『こちらhidamariオーナーオダさんと、7月に【植物×陶】の展覧会をします』


お互いに忙しい日々の中、、『植物の事を教えてもらいながら・・

「【単なる植木鉢】とは違った形の【植器】をお見せできれば」と思い、制作に励んでいます矢印


また展覧会の詳細は少しずつご紹介します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『ミノフジカ陶芸教室 【hidamari教室】』・・・広島市中区大手町1-5-18 ibaビル1階

                            (本通り平和公園近く)


【開催日時】☆毎月第3金曜日18:00~


ご予約・お問い合わせは、 ※こちらから 、 またはminofujika87@yahoo.co.jp まで