『小井手学園ファッション専門学校 課外授業』 | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。


『小井手学園 課外授業 2週目』





先週に引き続き、的場町の『bien sur』にて、小井手学園専門学校の生徒さんの課外授業をしました。


先週の生徒さんとは違う、新たな生徒さんの『課外授業』です。




一応授業ですので、「何を制作したいかデッサンをしてきてもらい、制作に取り組まれました」




                        【こちらが制作された作品】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00322.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00324.jpg



ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00323.jpg


『猫型のお皿や、ペアマグカップ、ぐい呑みおちょこなどを制作されました』



「みなさんは、学校で雑貨コースを受講されている方達なので、【陶芸制作は初めて】でしたが、いい作品に仕上がりましたgood


先週の方達の作品と一緒に焼き上げます。


・・・学生のみなさんと、学校などの話をしながら、、「俺も、学生時代はこんなキラキラした眼をしてたのかなー」と、、「逆にパワーをもらえた課外授業でしたアップ



『学生みなさん、、社会に出る前のあと数年間、「眼一杯、楽しみ、学び」、有意義で充実した日々をおくってくださいアップ