『工房教室 10月30日』 | ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

ミノフジカ陶芸教室「陶芸日和と教室日記」

藤川稔・・・広島で陶芸作家として立体陶芸を制作し、ミノフジカ陶芸教室【工房教室】・ミノフジカ陶芸教室【出張陶芸教室】を主催しています。


『工房教室 10月30日』





                 【こちらが焼きあがった作品です】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00085.jpg


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00084.jpg


『織部の皿などが焼きあがりました』


「きれいな色が出ていますアップ





                  

                  【こちらが制作された作品です】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00092.jpg


『たたらの器を制作されました』


「それぞれいい味が出ていますグッド!






       【こちらは、前回からの続きで、編みこんだ器を制作されました】

                「こちらが前回制作された状態です」


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00093.jpg


『編みこんで、器を成型されたところ』




                【こちらが今回仕上げられた作品です】


ミノフジカ「陶芸日和と教室日記」-DVC00097.jpg


『取っ手も付き、とても素晴らしい作品になりましたアップアップ


「この技法は、なかなか難しく、ひび割れなど不具合がおきやすいのですが、こちらの方は経験が長い事もあり、きれいに仕上げられましたグッド!





【工房教室】は、出張教室と違い、日にちや時間は来られる方それぞれに合わせておこなっていますので、ご都合に合わせてお気軽にお越しください。


広島市安佐北区可部南3-14-15 (駐車場2ヶ所あり)

   *JR可部線中島駅下車2分 バス中島駅口下車3分


【ご予約・お問い合わせ】・・・minofujika87@yahoo.co.jp まで