#なぜ報道されないのか? | 中島稔の『勝手な事を書くブログ』

中島稔の『勝手な事を書くブログ』

仕事の関係で一年間の2/3は、
ベトナムはハノイを拠点に、
主に東南アジアを訪問しています。
その日の気分で勝手な事を書いています。

 

 

#なぜ報道されないのか?

 

こんにちは、週末に知恵熱を出し、床に臥せていた中島でございます。

 

つぶやきブログでも投稿しましたが、約1年半ぶりに発熱しました。

 

季節の変わり目によくやってしまうんですが、部屋の湿度を下げ過ぎたまま寝てしまい、朝起きたらのどが痛いという始末。

 

そして、その症状から2日後に発熱・・・・・・・・

まぁ、いつも口を大きく開けて、高らかなを奏でてねてますので、朝起きるとのどが痛いというのは頻繁の出来事なんですけどね爆  笑

 

image

 

さて、この週末、日本では大規模なデモがあったこと、皆さんはご存じでしょうか?

 

その規模、ざっと3万人とも言われています。

 

日本のどこでデモが行われたかというと、何と東京の池袋を中心とした都心なんです。

 

 

何のデモかというと、WHOが進めているパンデミック条約に関して、日本が参加し締結することへの反対デモです。

 

私はこの問題に関してコメントすることは避けますが、今回私が不思議に思ったのは、これだけ大きなデモがあったのに、なぜマスコミは取上げなかったのか?

 

ということです。

 

新コロ禍で、いや、前回のアメリカ大統領選挙で、マスコミの偏向報道や印象操作に関して、いろいろな問題が取り上げられ、俗にいうオールドメディアへの非難が、ネットを中心にささやかれて、今となってはオールドメディアの情報に真実は無しとまで言われています。

 

特に、政治や国際情勢に関して酷いと感じますが、そう感じているのは私だけかなぁ。

 

 

 

今回とは別な問題ですが、昨年も同じように集会やデモ行進が行われています。

 

ここでどのデモかという実例を挙げると、当事者の皆さんから非難されるのも嫌なので、あえて何のデモかは書きませんが、今回のデモよりも少ない人数であったり、その主張が稚拙であったりする、とても理解しがたいデモが取り上げられたりしています。

 

特に、くだらないのは、我々の生活に直接影響の少ない問題は大きく取り上げ、今回のように生活に大きく影響する問題を取り上げないんです。

 

何か不都合があるんでしょうか。

 

ようやく時事通信社が取り上げましたが、TV関係は全くの無視です。

 

今回のパンデミック条約は、国際的に強制権を持つ条約と言われています。

 

今回の反対運動の中では、この条約が発動すると、

 

ワクチンの強制接種行われるなどシュプレヒコールされています。

 

中身を見ると、そこまでの強権ではないようですが、詳しく解説している方のページがありましたので、下記クリックで確認してみてください。

 

 

楊井人文のニュースの読み方

https://yanai.theletter.jp/posts/53455c40-7953-11ee-8be9-3b9d874262ae

 

 

まぁ、私の周囲で、そのような方がいないから、にわかに信じがたいのですが、実際にワクチン接種で亡くなっている方がいる報告はあり、国も認めて補償していますからね。

 

なので、今回のような大規模なデモが起ったりしていることは、こうした背景があったり、今の政治への不信も重なった結果なんでしょう。

 

政府与党には、この声の重さをしっかり受け止め方針を決定してほしいかなと思います。

 

また、マスコミには、左右の考え方はありますが、そもそもその事実を伝える報道をお願いしたいと思います。

 

私は決して、陰謀論者でもなく、少数意見排除者でもありませんが、あまりにも正当性に欠けてことに危惧している一人です。

 

きょう告示される、東京15区、長崎3区、島根1区の補選選挙にしても、候補者の紹介に偏りがあったりしています。


この選挙の結果次第では、解散総選挙が夏前に行われるかもしれませんからね。


公平な報道お願いしますね。

 

個人的には、最近で一番注目している選挙です。

 

 

 

『おいおいおい、お前なんかに政治を語られたくないぞ!』

 

そう非難しないでくださいね、ただの一人言ですから。

 

と逃げる、知識も無いくせに、政治などを語る、暇~人の中島でした。

 

ではまた・・・・・じゃあね