#情報過多の時代 | 中島稔の『勝手な事を書くブログ』

中島稔の『勝手な事を書くブログ』

仕事の関係で一年間の2/3は、
ベトナムはハノイを拠点に、
主に東南アジアを訪問しています。
その日の気分で勝手な事を書いています。

 

 

#情報過多の時代

 

youtubeチャンネルの見過ぎで、向かう方向性を見失ってます。

 

皆さんこんにちは、中島でございます。

 

ほんとに見失っています。

 

テレビや新聞などのオールドメディアの存在価値が薄れ、AMEBATVやyoutubeチャンネルなどの情報番組を見る機会が多くなりました。

 

ある意味、情報入手経路が多くなることは、良いことだ思っていますが、どの情報が真実なのかが分からない時代になりました。

 

まぁ、オールドメディアの時も、どの放送局や新聞社を支持するのかと、何ら変わりないし、政治家などの支持にしても、同じ類ではないかってことです。

 

なにか、考えるだけで疲れてきた。

 

 

ほんの、10年くらいまでは、こんな思いを抱くことはなかったんです。

 

知らなかった事実を知るようになった、隠されていた事実が明るみなった、けど何が変わるの?

 

知らないと損をするという人がいるけれど、知ったとしてどうすることができる?

 

声を上げようというけれど、声を上げて誰が得をするでしょうか?

 

声を上げようといった本人が有名になるだけで、結果何も変化がないのではないですか?

 

私はこう思う、

 

我々を欺き騙し、手玉に取るのは本当に簡単で、これはズーと続いていたんだろう。

 

そう今も昔も、

 

 

敗戦国家にされてから、アメリカの統治下は外れたものの、日米地位協定などにより、アメリカの実効支配は続いていると言われている。

 

だからどうした?

 

戦後、日本経済は見事なまでに復興を遂げた。

 

これは我々の祖父から親の時代に、物凄い努力で積み上げたものだ。

 

だから尊敬もするし感謝もする。

 

そうした礎があって、我々も昭和から平成の世を必死になって生き抜いてきた。

 

今の時代はどうだろうか?

 

賃金が上がらない?

物価も上がっていなかったじゃないか?

 

急激なインフレで生活が困窮している?

30年も賃金が上がっていないせいだというが、小規模企業が多いこの国で、そんな簡単に賃金底上げなんて状況を作れるわけないだろう!

 

意味もないことにお金をかけ、生活が苦しいという。

だったら趣味嗜好を我慢すればいい。

 

何でもかんでも、自分が好きな事をするだけできる生活なんて夢の中の話。

 

馬鹿げた話だ。

 

 

 

昭和の時代は化石となり、平成の世でさえ、時代錯誤だと言われる。

 

でも、令和になった今、

過去より幸福感は増しているのだろうか?

 

『あの頃は、あの時代は良かった。』

 

一番いい時代や状況ばかりに夢を見、そこに尺度おいて現実から逃避している。

 

そう、そんな言葉だけでは生活はできない。

 

 

最近ではこう思うようになっている、

 

知らぬは恥ではない、

知らぬが仏だったんだ。

 

ということ。

 

日本国民は騙されている!

 

何に騙されている?

 

世界に? 国に? 政治に? メディアに? 芸能界に? 

 

全てがグルになり、我々を騙している。

 

だから声を上げよう!

立ち上がるのは今だ!

参加費●●円で。

 

爆笑笑い泣き笑い泣きとてもバカげた話だ。

 

お金を払い洗脳され、ほぼオカルトじみた●●だよ。

 

むしろ不安を煽っているのは、そういった輩たちでは?

 

何かを行ったり、情報を得るためにお金を払うことなんか献金と何も変わらない。

 

いずれにしても、何を信じるかは自分が決める事。

 

他人にとやかく言われることもないし、他人に押し付けるものでもない。

 

ほっとけ馬鹿野郎ってことです。

 

そう思いませんか?

 

オーぅ!

今日はノリノリに書きまくったぜ~!

ワイルドだろう~

 

 

はぁ~ショボーンショボーン、日本行きを前にして、またくだらないことを書いてしまった。

 

最近、少し時間ができると、こんな事ばかり考えてしまっている。

 

最後まで読んでくださった皆さん、

内容のない、自分勝手で愚痴のようなブログにお付き合いさせてしまいました。

無駄な時間を使わせてしまい申訳ありませんでした。

 

今週、日本に行き、頭を冷やしてきます。

 

頭のサイズ63㎝、脳みそパンパンの中島でした。

 

じゃあ・・・・・・・・・・・またね。