今週、2024春のゲームマーケット行ってきました。

今回の戦利品はこちらです。いい買い物ができました。


目次

1.ゲーム紹介
シンソクキネマ
②ディノスクラフト
③ステラジェム

④経歴詐称面接

⑤三回目のデート

⑥Regulus
2.終わりに


1.ゲーム紹介

シンソクキネマ

タイトルを組み合わせて、映画作るゲームです。

考えるだけ、わくわくするゲームです。いろんな想像ができて楽しい。


②ディノスクラフト

人間と恐竜が共存する世界をテーマにしたゲーム。

恐竜を倒す or 捕獲することで、領土を開拓していきます。

世界観がいいですね。


③ステラジェム

星座カードを活用し、ポイントをうまく稼ぐゲーム。

絵が綺麗ですね。

④経歴詐称面接

捏造の経歴で、面接に挑むゲーム。どんな大喜利がでてくるか

楽しみです。

⑤三回目のデート

みんなで、デートプランを考えるゲームです。いろんな意見がでてきて盛り上がりそうです。

⑥Regulus

手持ちのカードをうまく活用し、相手の体力を削るゲームです。

個性豊かなキャラクターたちが登場します。やりこみ要素がありますね。


2.終わりに

いかがだったでしょうか。今回はかなり豊作でした。大満足でしたが、一点心残りが・・・。買おうか迷ったゲームが当日売り切れていました。買うか迷っているゲームは、買って後悔するパターンと買わずに後悔するパターンがあるので、難しいですね。購入できませんでしたが、試遊したらめちゃめちゃ楽しかったのです。次回、出展いただくことを願いばかりです。購入できたゲームでめいっぱい楽しみます。