☆ネタバレ注意☆ ザ・キング:永遠の君主 15話 ~イ・ゴンとチョ・ヨンのラストシーンは最高!~ | JapanMinoz白銀の月明かり

JapanMinoz白銀の月明かり

배우 이민호 씨의 모든 걸음과 모든 시간을 응원합니다.

俳優イ・ミンホさんのすべての歩みとすべての時間を応援します。
~イ・ミンホ 이민호 LEEMINHO 李敏镐~

〆記事でごじゃいます。。。

 

感想へ行く前に。

 

今日、コンビニにお弁当を頼んでくれた子役の子のIGに撮影シーンがUPされていました(*^_^*)

 

急に召しを受けて、ときめきときめき
走って行った撮影現場,,,
素敵なイ・ミンホ俳優様〜^^
残った1回が気になるし、惜しかったり~❤❤

 

CR:chanyu2009

 

ミノの顔のラインの鋭さ・・・惚れ惚れするわ~・・・(〃▽〃)ポッ

 

え~~さて!

 

ザ・キング、15話。

 

この回のラスト、エンディングに向かうシーンに鳥肌でしたわ。。。

 

めちゃくちゃカッコイイ!!

 

チョ・ヨン、の忠誠心に私の心は感動で打ち震えておりました。。。

 

では、総合が出ているのでご紹介しますね!

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

2020.6.6

 

'ザ·キング'イ·ミンホ、ウドファンと謀反の夜へ…命がけの最後の決戦(総合)

 



イ·ミンホが歴史を振り返るため、"謀反の夜"に再び向かった。

6月6日放送されたSBS金土ドラマ"ザ·キング:永遠の君主"(脚本キム·ウンスク/演出ペク·サンフン、チョン·ジヒョン)第15回でイ・ゴン(イ·ミンホ)は死の危険を冒して"謀反の夜"に戻った。

イ・リム(イ・ジョンジン)はカン·シンジェ(キム・ギョンナム)を連れて行き、自分の正体を明かした。"あなたの人生を変えてくれた恩を返そう。 一生を騙した母、一生を騙された母。あなたの両方の母の生死が君の手にかかっている"とし"どんな手を使ってでもイ・ゴンの鞭を持ってくるように"と指示した。 彼は"イ・ゴンを殺して持って来ればさらに良い"と脅迫した。

カン·シンジェは、テウルを真似るルナ(キム・ゴウン)にすぐ気付いた。 病院からしばらくして出てきたチョン·テウルは、ルナと単独面談をした。 チョン·テウルはルナに自分のお父さんに連絡をした理由と、自分がいない時に何の話をしたかと聞いた。 ルナは"ご飯の話、お金の話、仕事の話。 結局すべてあなたの話"と答え、チョン·テウルはルナに(今度は)あなたの話をしてみろと言った。

2020年に到着したイ・ゴンは、チョン·テウルが入院した病院に駆けつけた。 二人はお互いを抱き合って涙を流した。 イ・ゴンは自分が去るのではないか不安がるチョン・テウルのベッドに横になって眠るまでチョン・テウルのそばで見守った。 チョン・テウルは運命が変わっていないことに落胆するイ・ゴンに"運命は、そんなに簡単なわけがない。 大きな運命ほど、たくさん歩いてこそ到着するのではないだろうか。 私たちはまだ到着していないだけだ"と慰めた。

イ・ゴンはチョ·ヨン(ウ·ドファン)、カン·シンジェの助けを借りてソン·ジョンヘ(ソ·ジョンヨン)の位置を把握した。 ソン·ジョンヘはまさにイ・ゴンを調べた。 ソン·ジョンヘは自分を助けるというイ・ゴンに"じゃあ私を助けにくるならその日の二日前に来なさい。私のせいで死なないで。 私はあなたの母ではない"と語った。

イ・ゴンは旅立つ前、チョン・テウルの保護者を自任して最後の時間を過ごした。 チョン·テウルはイ・ゴンが過去へすぐ去ろうとしていることを直感した。 チョン·テウルは"私、あなたを行かせない。 世の中を救おうとしないで。 ただ行ったり来たりしながら今日だけ生きよう。 何を考えているのか分かる。 過去に行こうと思っている。 イ·リムが移動する前に捕まえようとしているんでしょう"とし"それでは私はあなたのことを覚えていない。 二つの世界が今とは違う方向に流れると、私はあなたを知らないまま生きるようになる"と反対した。

イ・ゴンは"2つの世界がすでに交錯している。 元に戻さなければならない理由があまりにも多いが、方法はそれ一つだ。 だから行けって言ってくれ。お願いだ"と説得した。 結局、チョン·テウルは"何があっても必ず帰って来て"という約束を取り付け、イ・ゴンを涙で送った。

イ・リムは、息笛を一つ欲しがるク·ソリョン(チョン·ウンチェ)の首を絞め、もうすぐ母の追悼ミサにイ・リムが出席できる方法を作るよう指示した。 イ・リムはその場で、大韓帝国と大韓民国の2つの世界があることを公表する計画だった。 その時、時間が止まり、イ・リムはイ・ゴンが次元の門を越えたことに気づいた。

カン·シンジェは、イ・ゴンの助けで実母のパク·スクジン(ファン·ヨンヒ)に会った。 カン·シンジェは自分に謝るパク·スクジンに"希望など持つな。 許しも請うな。 ただ一度見たかった。 悪い夢からもう覚めたい。 元気で"と最後の挨拶を残した。

イ・ゴンはカン·シンジェに自分の計画を話した。 "もし私が成功すれば大韓民国からすべての君の時間も消える。 カン·ヒョンミンがイ・リムに会う前に、 時間が戻るのだから。 君も悔いのない選択をしなければならない。 私を殺すなら今が最後のチャンスだ"と述べた。

イ・ゴンの母親の追悼ミサがある日、ソン·ジョンヘは血を吐きながら倒れた。 その時、時間が止まって、イ・リムはこの計画が狂うと銃と息笛を手にし、前もって道を守っていたイ・ゴンと出会った。 イ・ゴンはどのようにして居場所を知ったのかと聞くイ・リムに"誰かは私を捕まえようとして、誰かを後を追い、誰かはお前が捕まることを願い、誰かは対立している"と述べた。

止まっていた時間が解かれ、イ・リムはイ・ゴンに銃を撃とうとしたが、カン·シンジェとチョ·ヨンが現れ、イ・リムの足を撃って逮捕した。 イ・ゴンは、イ・リムの息笛の半分を奪ったが、笛の音は聞こえなかった。 イ・ゴンは謀反の夜に戻るため、再び亀裂を起こすことにした。

イ·リムは"こんな愚かな者め。 うん、やってみろ。 "おまえのドアはおまえが開くだろうが、必ず私のドアを入る者には私が必要だ。それは誰か。 一体誰に帰って来られなくて死ねと言うのか"と尋ねた。 その時、チョヨンとカン·シンジェが、自分が"イ・リムと一緒に行く"と自任した。

イ・リムは、チョン・テウルの取調べを受けた瞬間にも、イ・ゴンが継承序列2位に定めたプヨン君の孫娘を殺し、ク·ソリョンまで圧迫した。 イ・ゴンの計画をすべて知っていたチョン·テウルは、ルナに自分がいない間、父を守ってほしいと頼んだ後、カン·シンジェに息笛をくれと頼んだ。

イ・リムとともに去れば帰れないかもしれないことを知っているカン·シンジェは、長い間好きだったことを告白し、チョン·テウルを引き止めた。 しかしチョン·テウルは"私一人残っては耐えられない。 私にそれさせないで。 お願い。 行かないと本当に死にそう。 私を助けて"と涙で頼んだ。

イ・ゴンは礼服を着て、謀反の夜に戻る準備を終えた。 ノ尚宮(キム・ヨンオク)に最後の挨拶を残して竹林に向かったイ·ゴンの前にチョ·ヨンが現われた。 チョ・ヨンは"死が共にする所ならどこでもいっしょに行く"と忠誠心を露にし、結局イ・ゴンはチョ・ヨンとともに次元の門を越えた。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

まず。。

 

皆様に私の翻訳ミスの修正を・・・( ̄▽ ̄;)←ネトフリを見ながら解釈間違いに気が付き、凍った人。

 

15話予告の翻訳でごじゃいます。。。<(_ _)>

 

世の中のようなもの… 求めようとしないで→世の中を救おうとしないで

 

救う・・・?とは大儀と考え、また、その後の毎日を生きようにかけて翻訳を考えてしまいました。。。

 

大変失礼いたしました。。。<(_ _)>あせるあせるあせるあせるあせる

 

さて。

 

最終回を前にして、回収された話が結構出てきましたね。

 

ピックアップしてまとめてみました。

 

ルナ→末期がんでそう長い命ではない。テウルが自分のいない間、父を頼むとお願いされる。長生きして欲しいとテウルは言う。本当は良い奴だった・・・?

 

カン・シンジェ→大韓帝国に渡り、本来の自分であるカン・ヒョンミンとして本当の母親に会った。また、テウルに好きだと告白。

 

ノ尚宮→謀反の夜、イ・ゴンと出会った秘密を守り続けたことを、イ・ゴンは過去に戻った事で知り、感謝される。また、大韓民国の金素月の詩集をイ・ゴンの子守歌としていたため、イ・ゴンは途中からノ尚宮が大韓民国から来たという事が分かっていた。

 

ソン・ジョンヘ→ようやくイ・ゴンと対面。望んでいた死を、大韓帝国に渡った後手に入れる。

 

イ・スンホン→プヨン君の長男。逆賊の一味で、謀反の夜、イ・リムを皇宮から逃した犯人だった。大韓帝国から永久追放。

 

イ・リム→イ・ゴン、チョ・ヨン、カン・シンジェによって捉えられる。その後、大韓民国で事情聴取を受けるが、これは1話の最初のシーンに繋がるもの。今、1話のそのシーンを再び見てみるとイ・リムの言っていたことがめっちゃ理解できる。

 

イ・セジン→プヨン君の娘。イ・ゴンは死を決意したのか?、自分がいなくなった後の皇帝を彼女にするつもりでいた。しかし、イ・リムの手によって交通事故で死亡。

 

パク・ジヨン→製薬会社の孫娘。大韓帝国と大韓民国とで入れ替えを行われた人物(14話でまた元に戻っている可能性もあり)、結局、イ・リムによって皇位継承順位2位のイ・セジンは交通事故で殺され、その事故を起こした犯人に仕立て上げられた。

 

万波息笛→永遠と無限を手にすることが出来る。イ・リムはこれが欲しかった。

 

イ・ゴン→過去に戻った時、幼い自分をイ・リムから救ってしまったため、大韓帝国と大韓民国の交錯が起きたと考え、元に戻すために、幼い自分を助けないことを決心?したとすれば、自分は死ぬことになるが、、交錯してしまったことで起きた事象は全て消え、本来の姿に戻る。

 

う~ん・・・

 

自分で書きながら物語を整理してみましたが・・・ちょっとよく分からないのが、ク・ソリョンとパク・ジヨンの関係。嫌味の応酬をしていた記憶しかないんですけど・・・なんだかんだいって、なんでそんなに仲が良いんでしょうね??( ̄▽ ̄;)

 

そして、ここからは、はるはるチョイス!!

 

今日の感動TOP3!!!拍手

 

と、特別で賞をww

 

まずは、特別で賞からいきます(`・ω・´)ゞ

 

イ・ゴンとテウルの再会シーン!!

 

これに細かい解説は不要というもの!!テウルがどんなにイ・ゴンに会いたかったのか・・・めっちゃ伝わってきました。。。会えて良かった。。。

 

 

第3位 ノ尚宮との別れ。イ・ゴンはまた旅立つことを報告。そして「あなたはいつまでも元気でいてくれ・・・最後の命令だ。」親を失ってから今日まで、一生懸命に見守り育て来たイ・ゴンを見送らなくてはいけないノ尚宮の悲しみが伝わってきて、涙、涙でございました。。。

 

 

第2位 チョ・ヨンとチョ・ウンソプの別れ。65個目の夢をヨンに聞かれ、最初は無いと答えたけど。。。「本当はある、俺の夢は・・・お前と再会すること。」これには感動しましたわ・・・ウンソプが泣くもんだから、私まで悲しくなっちゃってうるうるしてしまいました。二人の再会を熱く希望します!!!(´;ω;`)ウッ…

 

 

第1位 やはりこれ!過去に戻る決心をしたイ・ゴンと共に行くと言ったチョ・ヨン。二人が、馬を走らせて次元の扉に向かっていく姿があまりにも格好良くて!!命を懸けていく二人に、なんと言えばいいのかわからばいくらいに二人の絆に心が揺さぶられてしまって・・・すっごい良かったです。。。

 

イ・ゴンを説得したチョ・ヨンの言葉。

 

今度はどこに行かれますか。
夢を見ないでください。
どこへ行っても一人では行けません。

一緒に行きます。
そこがどこであっても
どんな戦場であっても
帰れぬ道なら、なおのこと。

 

 

もう本当に!!!!すっごい良かったです!!!

 

あ~~来週の金曜日でお別れかと思うと・・・寂しくて。。。

 

イ・ゴンと一緒に過ごした平行世界の旅は、途中辛い事もあったけど、楽しかったなぁ。。

 

さぁ、あと1回!

 

本放送死守で行きましょう!!

 

では、早速最終回の予告をUPしますね(*^_^*)

 

 

イ・ゴンが消えて、イ・ジフン登場???

 

イ・ジフンって大韓帝国に??いや、民国???

 

ワケワカメになってきました。。。( ˘•ω•˘ ).

 

最後の最後まで目が離せませんね!

 

あ、そうそう!

 

このシーン。

 

 

・・・を、撮影している時の画像は、ミノのIGにUPされてきていましたねw

 

 

そして、こちらのシーンもw

 

 

ミノのIGにUPされていましたw

 

 

秘書の方が、向こうに見えているので、どのシーンなのかな?って思っていましたw

 

それでは、皆様!

 

今日はこの辺で、また明日♪

 

素敵な夢を見て下さいね(*^_^*)

 

ばいん☆彡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

追記

 

☆ネタバレ☆さらに注意!

 

ゴウンちゃんの事務所が来週放送予定の画像をUPしてくれています。

 

なので、公式的な扱いで良いかと思われ・・・

 

でも、中には最終回を知りたくない方もいらっしゃると思いますので、その場合は回れ右でお願いしますね(*^_^*)

 

また、運命のやり直しになるのかな・・?

 

 

15話では消えてしまったこの青いお花。

 

運命のやり直しで・・このシーンになるとか??

 

 

あとは、最後の撮影の集合写真でも着ていた衣装。

 

 

テウル、ワンピ着ています(*^-^*)

 

映画を見たりとか・・・デートを楽しんだのかなw

 

ではでは~~(*^-^*)/