ザ・キング:永遠の君主 謎に迫る!森の住民の疑問と考察はいかに!?&その他ザ・キング情報 | JapanMinoz白銀の月明かり

JapanMinoz白銀の月明かり

배우 이민호 씨의 모든 걸음과 모든 시간을 응원합니다.

俳優イ・ミンホさんのすべての歩みとすべての時間を応援します。
~イ・ミンホ 이민호 LEEMINHO 李敏镐~

〆記事でごじゃいます(*^-^*)

 

まず、最初は本日のザ・キングの情報から先に行きますね♪

 

メディアニュースでは、イゴンとテウルが記念写真を撮った大聖堂の話とか上がってきていますが、特に物語に影響する内容でもなかったので、明日、時間があればUPします。

 

ではそれ以外の情報を。。。

 

NAVER TVのキスシーン動画のランキングは前記事にUPしましたが、それからも再生回数は止まらずw

 

現在、63万回を突破しましたw

 

 

さらに、いいねについては、軽く6,000を超えております、、、

 

めっちゃ反響が大きいようですな。。。Σ(⊙ω⊙)おお!

 

リピート族も多いかと思いますが。。。

 

さすがキス職人による最高なシーンでごじゃいました(///ω///)♡

 

何度見ても、唸るくらいにお上手💛

 

ってか・・・ピーピーピーテクニックを使うってすごいなぁと思ったはるはるでした(〃▽〃)ポッ

 

コホン。。。

 

話を元に戻して、と。

 

明日の夜には何万回再生されているのかチェックするのが楽しみですw

 

そして、ネトフリランキングを♪

 

TOP 10 on Netflix  in the World  in 2020

 

 

ネトフリの世界ランキングになります。

 

・デイリーランキング 8位!

・マンスリーランキング 10位!

・年間ランキング 19位!

 

韓国のTVドラマシリーズの中では最上位になっております(*^-^*)

 

ってか、ネトフリで同時放送しなければ、もう少し視聴率は良かったかも?しれませんね、、、

 

その視聴率ですが、昨日の結果はこちら。

 

全国:1部 6.1% 2部  8.1%
 

首都圏:1部 6.6% 2部 8.5%

 

まぁ、酷評の中に書かれてありましたが・・

 

本来なら、最初から問題が山積し複雑すぎて視聴率5%切ってもおかしくはない作品。

 

それでも、ウンスク作家や他の俳優のファン達が期待して見る固定ファンがいるのだろう。

 

信じて待つ大衆を裏切ってはいけない。

 

確かに・・・物語は複雑です。

 

でも、内容を理解すれば面白いし、謎が解けていく過程も面白いんですよ。。。

 

これから先、多くの人に見てもらえたらいいなって思います。

 

さて、この流れで・・

 

「ザ・キングの謎に迫る!!!」

 

白銀の考察と疑問ということで、進めていきたいと思います(`・ω・´)ゞ

 

昨日の・・・いや(笑)、今朝方迄頭を悩ましていた雷紋が体にできる仕組みといいますか・・・まったく何も思い浮かばなかったため、皆様にご意見を募集をさせて頂きました!

 

本当にたくさんのコメントをありがとうございました<(_ _)>

 

なるほど・・・と思った主だった意見をコメントよりピックアップさせて頂きました。

 

① 雷の傷が出てる人を考えて見たら、イ・リムを含む敵チーム(?)に、イ・ゴン、ク・ソリョン…。閃きました!違う世界にいるもう1人の自分が殺されている人!ではないでしょうか?

 

えぇ!?ク・ソリョンのもう一人であるク・ウナって殺されたっけか???

 

② 平行世界を移動した事があり、パラレルワールドに分身(?)が存在する人→稲妻ができない。存在しない人→稲妻ができる。そうすると、シンジェは?ということになりますが・・・。

 

③ 傷はもう一人が死んだというか、殺された人に出るのかな。

 

えぇ?ここでもウナは殺されている前提??

 

・・・・・。

 

まさか!!!

 

このシーン必要なの?と思ったあの靴の履き替えのことかいな!?(; ・`д・´)←えぇ?

 

ウナもソリョンもどきってことね・・・真顔、と思って見ていた人。

 

 

靴を捨てる・・・

 

もう履くことはない・・・

 

靴の持ち主はもういないから・・・!!!

 

これだけで、理解していた人は理解していたってこと~~!? 滝汗

 

おみそれいたしましたぁぁぁ<(_ _)>

 

そして、確かにシンジェに雷紋が出ていないのは不思議になりますが。。。

 

大韓帝国から大韓民国、大韓民国から大韓帝国と行っただけで戻ってきていない人には現れないというのはどうでしょう?

 

シンジェは、大韓帝国から大韓民国へ行ったきりだから該当しない。

 

それとも、子供時代だったから該当しない・・・というのもあり得る?

 

④ 違う世界に1人ずつ存在して全体の平衡を保っていたものが、片方が失われた為にエネルギーの均衡が崩れ、残ったもう片方に向けて放電されているのかな?

 

均衡が崩れた人たちに放電現象・・・というのは、以上のことから的を得ている気がします。

 

以上が、雷紋が出る人と出ていない人の違いというか、、、私はなるほどと納得したのですが、皆様はどうでしょうか?(*^-^*)

 

では、その他気になったコメントから。

 

⑤ リムは傷を痛がる様な素振りをみせてないんですけど、自身は気付いてないとか?

 

雷紋が出ているのは知っているような気はするのですが、確かに痛がってない・・・:(;゙゚''ω゚''):

 

なんでだろう???

 

普通の顔して歩いている。

 

悪は痛みに強いとか・・・それともやせ我慢か!?滝汗←おい!

 

⑥ 自分の意思で、来た人と、誰かに連れて(頼まれて)来た人の、違い

 

⑦ 雷様=神様だとして、2つの世界の均衡(人数?)を保たなければならないのだとしたら、
  ・意図せず行き来してる人(行ってもいい人)は副作用なし。
  ・自分で行き来してる人(行っちゃダメな人)は副作用あり。
  イ・ゴンであってもです。

 

これについては、雷紋の原因というよりももっと奥深いというか・・・結構重要なことで。

 

自分の意志で来た人間は、明確な目的があっての事。

 

結局、自分の人生を捨ててよりよい人生を歩みたいという意思を持った人間がいたからこそ、殺人が行われ、均衡が崩れ始めた原因の一つになった気がします。

 

自分の意志で来た=悪であるという図式が、ザ・キングでは成り立つと思います。

 

⑧ キーパーソンであろうヨーヨー少年がテウルにナイフを渡した時「これで均衡を」と言っていたので、やっぱりそれぞれの世界にそれぞれの人が存在しないと、雷ピリピリ攻撃にやられてしまうのかしら…

 

雷ピリピリ攻撃・・・って( ̄▽ ̄;)私の上を行くボキャブラリー

 

コホン。。。

 

ヨーヨー少年の台詞を抜粋。

 

「僕は危険を知らせ、敵兵を退ける。」
「僕が向こうへ行ってきたんだ。」

「これで均衡を。敵が多いだろ。」

 

敵が多いから気を付けろ、命を落とすな、均衡を保て。

 

そのように言っている気がしないでもないですよね・・・

 

なので、やはりバランスで成り立っている世界だとしたら、悪意によって殺された者の相手側に雷紋が現れるということかもしれません。

 

結果として。

 

イ・ジフン(大韓民国のイ・ゴン)も悪意によって殺されたんですよね。。。

 

そして、余談になりますが。

 

皆様のコメント中から何人かの方が同じような疑問を持っていましたのでピックアップをしていたいと思います。

 

それは・・・

 

【イ・ゴンと会うのは竹やぶが最後かと思ったと言ったテウル】&【イゴンが着ていた服が まだ出来上がってなかったという事は未来の出来事だったの?】&【時の流れが違う?】

 

テウル「もう会えないかと思った。竹やぶが最後かと・・・」

 

私もね、テウルの記憶違いなのか・・・竹やぶが最後じゃないよね??と思ったんですよ。

 

私の中のテウルとイ・ゴンが最後に会ったというのはこのシーンになります。

 

 

でも。

 

確かに、12話ではこのお洋服は仕立てている最中のような気もします。

 

待ち針でなんかやってるし?

 

 

じっと見つめるテウル。

 

そこで再びテウルの回想シーンが流れてきて・・・

 

花を持つイ・ゴン。

 

 

イ・ゴンは、「あの服は何?いつ着るの?」というテウルの質問に答えてこの服を着る時の話と同時に「例えば、手に花を持って告白する時。好きな花は?」と聞いているんですよ。

 

それで、テウルは「花は嫌いなの」と答えますが、悲しい思い出になっているからでしょう。

 

なのでテウルには、記憶にあるはずなんですよ。

 

でも、イ・ゴンには記憶がない??

 

洋服を見つめるイ・ゴン。

 

 

何かを感じているような表情だとは思うんですけど・・・

 

イ・ゴンには回想シーンが出てこなかったので・・・もしかして、知らない話なのかもしれません。

 

この答えの最大のヒントになるかもしれない言葉があるんですよ。

 

それは、11話でのテウルの意味深な言葉。

 

私は、この疑問が皆様から出てくるまであまり意に介していなかったんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

 

やはり、テウルが家の庭でのキスを思い出しながら、こう語ります。

 

「私には分かった。彼は別世界ではなく、異なる時間から来たのだ。

 

異なる時間から来た。

 

テウルはそう言ったんですよ。

 

だから、イ・ゴンには記憶がない。

 

そして、テウルが竹やぶが最後と言ったのは、イ・ゴンにはその記憶がないと知っていたから。

 

イコール、テウルに会いに来たのは、未来のイ・ゴン。

 

思い出してみれば。

 

元々、チョン・テウルのIDカードも2019年だったのに、1994年に既にそのIDカードは存在していたわけで。

 

未来と現在と過去は繋がっている???

 

う~ん・・・さらに複雑になってきたかも???

 

そして、ノ尚宮の事についても書かれてる方が多かったですね。

 

ノ尚宮には、皆様びっくりした模様!

 

私もびっくりしましたからね・・・

 

えぇ!?みたいな・・めっちゃ衝撃が走りましたよ。

 

思い返せば・・・ノ尚宮が朗読する本。

 

金素月の詩「谷川の瀬」←コメント欄から引用してきた他力本願女・・・

 

は、大韓民国の本。

 

ノ尚宮は、大韓民国にいたからこそ、この本を懐かしく自分に重ね合わせて読んでいたのかもしれません。

 

そして、イ・ゴンも自分と同じように次元を移動したことを知ったんだと思います。

 

9話で、ノ尚宮が「ソク副隊長、今すぐ竹やぶへ。陛下がお待ちよ。」と言った時も、なんで竹やぶに来たってことを知ったんかな?と思いましたけど、この時点で次元の移動については既に知っていたということになります。

 

イ・ゴンから「今なら答えられる。どこへ行ってきたか」と言ったのに、ノ尚宮の答えが「どこへ行ってこられたのか・・・分かっています。」でした。

 

昨日の12話のラストを見て納得しましたけど・・・その時は不思議で仕方がなかったですね。。。

 

そして、大きな疑問はまだ残っています。

 

一つ目、これは、私はコメントを読んでハッとなったんですが・・・

 

Q1.大韓民国のテウルの上司の「孤独」が気になります、彼もパラレルワールドを知っているのでは・・・???

 

確かに・・・あの上司、コソコソと何やってるんだろう???( ̄▽ ̄;)

 

奧さんも同僚も知らない様子。

 

1人飲みしているという設定のようですが・・・ここも大どんでん返しが待っているのか!?

 

不倫していましたってオチだけはやめて欲しいと思います。。。( ̄▽ ̄;)

 

そして、これも大きな疑問でした。

 

Q2.イゴンはなぜ、テウルが大韓帝国にいる、助けを呼んでいるということがわかったのでしょうか?場所を見つけた方法は12話をみて、わかったのですが。テウルの電話を聞いたわけではないですよね。これを聞いたからだとすると、時間軸が合わない気がするし、公衆電話の逆タンでもすればいいわけだし。
書店襲撃のあと、急にテウルの危険を悟ったように見えたのですが、なぜ? 

 

そうなんですよね。。。

 

私もテウルを見つけた方法は明らかにされたと思いますが、なぜ、テウルが大韓帝国にいるって知ったのか?が不思議でした。

 

書店を襲撃した後、「一方の人間がもう一人の命を奪っている。」とイ・ゴンは悟りつつ、ルナとテウルが交互に現れて。

 

 

さらに、テウルが拉致監禁されたシーンまでもが映し出されます。

 

これがイゴンに見えた脳内画像だとしたら・・・

 

これは、ナリが言っていた、ある拍子に帝国にいるウンソプやもう一人の自分が見えるといっていたこととかんけいがあるのか……。←すみません、書くのが面倒で引用致しました<(_ _)>

 

もし同じことがイ・ゴンにも起きていたとしたら・・・

 

そして、この台詞に繋がったとしたら?

 

「チョン・テウル、少しだけ耐えてくれ。すぐに向かう。必ず君を見つけだす。どうか無事でいてくれ。」

 

う~ん・・・皆様の感想をお待ちしています( ̄▽ ̄;)あせる

 

あ、最後にめっちゃ大切なことを!!!

 

寝室キスについて触れているコメントの多くは(決して全員とは言いません。)、沸いてますな、頭がwwwwwww

 

淑女の理性が外れるとこうなるんだな・・としみじみ・・・

 

 

 

 

 

大爆笑させて頂きましたヾ(≧▽≦)ノあははは

 

 

 

 

毎回ですけど、ブログ記事につくコメントを一つ一つ読んで、本当に面白くて優しくて思慮深くて・・・素敵な皆様に囲まれているなぁと実感しているのは本当ですよ?(*^-^*)

 

さぁ!

 

あと、残り4回ですからね!

 

ザ・キング:永遠の君主で盛り上がっていきましょう!

 

それでは、皆様!

 

今日はこの辺で、また明日♪

 

昨日UPし忘れた13話の予告をUPしつつ。。。

 

 

素敵な夢を見て下さいね(*^_^*)

 

ばいん☆彡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

追伸

 

ザ・キングのOSTのピアノVerがUPされていますので、置いておきますねw

 

The King : Eternal Monarch(더킹: 영원의 군주) - ep11. DOOR(piano cover)