☆ネタバレ注意☆ 第12話感想~大韓民国と大韓帝国/ロマンチックな夜~ | JapanMinoz白銀の月明かり

JapanMinoz白銀の月明かり

배우 이민호 씨의 모든 걸음과 모든 시간을 응원합니다.

俳優イ・ミンホさんのすべての歩みとすべての時間を応援します。
~イ・ミンホ 이민호 LEEMINHO 李敏镐~

〆記事でごじゃいます、、、

 

さっそく今日の内容をメディアニュースに解説してもらいましょう!

 

しかし、寝室キスシーンだけは別の記事に書いてあったりするので、2つの記事をピックアップしてお届けします。

 

キスシーンは最後の方に置いておきますので、宜しければ最後までお読みくださいませ

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

2020.5.23

 

"ザ·キング"イ·ミンホ、キム·ゴウンへの思い伝えた。チョン·ウンチェ雷の傷を発見[総合]


"ザ·キング:永遠の君主"チョン·ウンチェが大韓民国について知った。

23日午後放送されたSBS金土ドラマ"ザ·キング:永遠の君主"では大韓帝国に拉致されたテウル(キム·ゴウン)を救うイ・ゴン(イ·ミンホ)の姿が描かれた。

イ・ゴンはテウルを探すために中央情報局の要員まで動員した。 その後、刑事にルナを追っているという連絡を受けたイ・ゴンは、CCTVを確認してから、テウルが釜山本宮に移動中であることを知り、テウルを探しに出かけた。




大韓民国にいたチョ·ヨン(ウ·ドファン)は、ナリ(キム・ヨンジ)のカフェでク·ソリョン(チョン·ウンチェ)に出くわし、ク·ソリョンの後を追った。 ク·ソリョンの車を塞いだチョ·ヨンはク·ソリョンに圧力を掛けたが、その時、謎の男性が現れ、チョ・ヨンを銃で撃ち、ク·ソリョンは避けた。 防弾チョッキを着ていたチョ·ヨンはシンジェ(キム・ギョンナム)のおかげで幸い無事だった。

テウルのいるところに騎馬隊を連れて現れたイ・ゴンは、イ・リム(イ·ジョンジン)の手下をすべて処理し、テウルを力強く抱いた。 イ・ゴンに抱かれたテウルは涙を流しながら「ありがとうという挨拶は省略する」と言った後、気を失った。 宮にテウルを連れてきたイ・ゴンは、治療を受けて無事なテウルを見て安心した。 テウルが大韓帝国にいる間、ルナがテウルの姿をして大韓民国に渡り、テウルの携帯電話を手に入れた。

イ・ゴンはテウルのために海軍の制服を着て直接料理をするかと思えば、コートからドレスまでテウルが着るような服を全部準備した。 テウルは、「イ・ゴンが大韓民国で花をプレゼントする時、着てきた服を見て「いつ着る服か」と尋ね、イ・ゴンは「栄光な日に着る服」と説明した。

イ・ゴンはテウルにネックレスをプレゼントしたがテウルは「とてもきれいで私も栄光な日にしようと思う。」とつけなかった。 テウルとイ・ゴンは一緒に病院にいるウンソプに会いに行き、ウンソプはテウルを見て大喜びした。 テウルは、イリムが二つの世界の扉を開けることができる万波息笛の半分をイ・ゴンから奪おうとしていることを知った。

イ・ゴンは「奪われてはならない戦いだ。 これは全てを手にするか、でなければすべてを失う戦い」と述べ、テウルは「それではあなたには不利な戦いだ。 私に会いに来るためにはあなたは必ずそれを持っているはずだから。」とすまなそうに言った。 これに対しイ・ゴンは「心配するな。私の物のうちどれも奪われない。」とテウルを安心させた。

イ・ゴンはテウルと自分の両親が結婚した聖堂に向かい、お互いの幼い頃と両親の話をしてより親しくなった。 イ・ゴンとテウルは、聖堂で一緒に写真を撮ろうとし、写真が撮られた瞬間、時間が止まった。 イ・ゴンはテウルの姿を見て涙を流した。

二人は宮に戻り、雷が鳴った時、イ・ゴンは燃えるような痛みに再び苦しんだ。 イ・ゴンは"雷の道を通った副作用のようだ"と推測したが、テウルの体は丈夫で疑問を生んだ。

大韓帝国に戻ったク・ソリョンは、イ・ゴンが皇后を公表したという話を聞いて、イ・ゴンを訪れた。 イ・ゴンはク・ソリョンに対し、「報道内容はすべて事実だ。 私が愛する女性だ。すべての歩みとすべての時間を応援することになる。」と率直に語った。 その時、雷が鳴り、ク・ソリョンの首にも燃えるような傷が現れ、驚かされた。

また、ノ尚宮(キム·ヨンオク)はテウルと話をしている途中、テウルに大韓民国で起きた韓国戦争について質問し、大韓民国について知っていることをほのめかした。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

いや~~~12話の最後の最後に

 

ま、、ま、、、まじか!?と、思うような発言が確かにありました。。。

 

その発言をしたのは、ノ尚宮。。。

 

最初は我が耳を疑いましたよ!?

 

エンディングで、テウルと向き合ってノ尚宮が座っていたので「あなたは婚約者と発表されていますが、婚約者気取りはやめて頂きたい。大韓帝国に嫁ぐお覚悟はおありですか?」と、テウルの覚悟を確認していたかと思いきや・・・

 

 

朝鮮戦争の結果についてテウルに質問していたとは、SBSを視聴している時には気が付かず。

 

朝鮮戦争って大韓民国ですよね?

 

ノ尚宮が、大韓民国から来たってこと~~~叫びヒャァァァ~~

 

イ・ゴンは知っているんだろうか??

 

 

でもノ尚宮の告白で、万波息笛が二つに割れる前から、次元の扉を行き来していた誰かがいたということが分かったわけですよ。。。

 

だからイ・リムはそれを欲しがった。

 

しかし、謀反の夜にふたつに割れ、イ・リムとイ・ゴンが次元の扉を行き来出来てしまう結果に。。。

 

本当はそんな使い方をしてはいけなくて。

 

1本に戻さないといけないんじゃないっすか!?

 

1本に戻さないで中途半端な状態の万波息笛で次元を行き来した人間は、雷が鳴るたびに身体に雷紋が現れ痛むということに。。。ニヤニヤ←久々のヒット!自信ありクラッカー

 

正常な状態に戻してこそ、平和に次元の行き来が出来るということではないでしょうか!!真顔キリッ←テウルはどうする?ウンスプやチョヨンは?

 

・・・・・・チーンオウ・・←一瞬で崩れ去った仮説。

 

この件については、皆様のご意見を募集しますお願い←他力本願

 

お次は、私がそうだったんだ!と理解した内容を。

 

まず、昨日のエンディング。

 

テウルの居場所をなんでイ・ゴンは知っていたんかいな?という疑問はあったんですよ。←でも、見て見ないふりをしていた人。

 

これは、さくっと今日で解決しましたね。

 

カン刑事がルナを見失ったと言っていましたが、結局、ルナ(テウル)を見つけていたんですね。

 

 

それを電話でイ・ゴンに伝え、イ・ゴンはPCで確認したファイルの中のテウルの服装とかを情報局に伝え、居場所を特定できたというわけですな。

 

 

テウルが見つかって何よりでごじゃいました。

 

そして、大韓民国ではク・ソリョンを見つけたチョ・ヨンが何者かに撃たれ、そこにシンジェが駆け付けました。

 

2人はその後にアジトへ帰り(ホテルの1室ww)、話をするのですが・・・

 

この二人の会話にこの単語が出てきましたww

 

「ボーイズラブ」♂♂

 

イ・ゴン×チョ・ヨン💛(〃▽〃)ポッ←腐ってます。

 

シンジェが「ボーイズラブか?」と聞くとはね~ww

 

したらばチョ・ヨンは否定をせず「そういう噂もある。」と答えちゃってるじゃないっすかw

 

でも、陛下を守るという気持ちに揺るぎはなく、いっそ清々しいチョ・ヨンでした。

 

最終回に向かって陛下を頼みますよ、チョ・ヨン( *´艸`)

 

そして、この二人の会話の後に先週の続きのシーンになります。

 

そう、馬で駆け付けたあのシーンですよ。

 

イ・ゴン、めっちゃカッコよかった・・・(〃▽〃)ポッ

 

 

はぁ・・・いいなぁ・・・テウル。。。

 

イ・ゴンに愛されてうらやまです・・・しょぼん←すねてるのか!?

 

また、拳銃に弾が2発入っているということをテウルから聞いたイ・ゴンは銃を誰もいない方に向けて撃ちます。

 

これもカッコよかった~~!!!

 

 

一瞬、ミノミの射的を思い出しましたが、急いで頭の中から追い払いましたよ!!!

 

こんなにカッコいいんですから!!ラブラブ

 

って、別に的に当てるわけではないのでいいのか(笑)

 

そして、少し回復したテウルに洋服を選ばせるイ・ゴン。

 

 

とんでもない枚数の洋服が登場w

 

その中からテウルは1着だけ選びます。

 

なんと選んだコートのポケットからスモモ花のネックレスが。。。

 

イ・ゴンからの贈り物。

 

たくさんの洋服の中から一つだけを選んで着たのに、なぜその服を選ぶと分かっていたの?とテウルはイ・ゴンに尋ね、それに対してイ・ゴンは「お見通しだ。」と言ってのけます。

 

お見通しの結果ww

 

 

全部のコートのポケットに忍ばせておいたとは・・・

 

やるな、イ・ゴンw( *´艸`)

 

余談ですが、「すもも」を感じに直すと「李」になるって知ってました?

 

私は初めて知りましたわ( ̄▽ ̄;)

 

あ、あとこれ!!!

 

これを見た時、「私はテウル」はアカ~~~ン!!と思いましたわ・・・

 

 

汗かいて走り回っているわけですよ!?

 

私がテウルだったら・・・オドイーターが必要かと思われ・・・:(;゙゚''ω゚''):←女の風上にも置けない・・・

 

この言葉を知らない方は検索をしてみてください。

 

なるほど、と思うと思います(`・ω・´)ゞ←思う人の率を知りたい。

 

それと、神父さんが出て来たじゃないですか。

 

なんだか私・・・条件反射で「ハレ~ルヤ~」って出て来たんですよ・・・(;´・ω・)

 

 

ん?なんでかな・・・と、自問自答した結果「青い海の伝説」だったことが判明ww

 

いちいち自分でも嫌になるくらいこの神父さんの顔が出るたびに「ハレ~ルヤ~」となりましたわw

 

そして、イ・ゴンとテウルは神父さんに写真を撮ってもらいます。

 

 

でも、また時間が止まったんですよ。

 

たぶん、ク・ソリョンが戻って来たんじゃないのかなって思いますけど・・

 

イ・ゴンは横にいる止まったままのテウルを見て。。。

 

 

この先の未来に思いを馳せちゃったのかな?

 

もしかしたら、別れも覚悟しなくちゃいけない2人だから。

 

そして、再び時間が動き出し、イ・ゴンは何事もなかったかのように写真を撮りました。

 

 

そして、この二人の寝室キスですが。。。

 

肩があらわれたっていうから、てっきりイ・ゴンが為されたのかと思いましたが(笑)

 

テウルが自分から肩を見せたんですね。

 

 

イ・ゴンの傷を見て驚いていたテウルですけど、テウルにも出来てしまったんじゃないかってことで確認をしている図・・・なんですけど、イ・ゴンは見るのを嫌がったのはうウケたww

 

さらっと見ちゃえばいいのに、雷で出来る傷よりも辛いそうで・・・

 

 

そっぽを向くイ・ゴンw

 

でも、まぁ・・・尊敬しなければ打ち首だと言ったゴンに対して、どうぞと首を差し出したテウル。

 

そこからの流れでごじゃいます。。。

 

 

ミノの顎のラインって綺麗ですわ。。。

 

昔からキス職人と言われる要素の一つかもしれません( *´艸`)

 

さて、この寝室キスに関するメディアニュースをここに紹介しますね(*^_^*)

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

2020.5.23

 

"ザ·キング"イ·ミンホ、キム·ゴウン首&唇に熱いキス…ロマンチックな夜を過ごした

 

23日に放送されたSBS'ザ·キング:永遠の君主'では、イ·リム(イ·ジョンジン)に拉致されたチョン·テウル(キム·ゴウン)を助けるイ·ゴン(イ·ミンホ)の姿が描かれた。

イゴンはイリムの部下からジョンテを助け出して自分の寝室に連れてきて、医者を呼んで負傷を負ったジョンテウルを救った。


 

その後、チョン·テウルはイゴンの看護と医師たちの治療で無事に治療される。 イゴンはチョン·テウルと話す 稲妻が走ると突然肩の痛みを訴え、イゴンは"次元を渡ってきた者はこんな痛みを感じているようだ"という。

しかし、チョン·テウルにはそのような痛みはなく、チョン·テウルは自分の肩を見せて"確認してほしい"という。 チョンテウルの内情が見えるとイゴンは首を回し、チョンテウルはイゴンをからかった。

イゴンは"私にあれこれお前やったら首切りだ"とし、チョン·テウルは首切りしろと首を出す。 李ゴンはそんなチョン·テウルの首にキスし、続いて唇にも熱いキスをして夜を共にした。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

ふぅ、、、

 

これで、12話をなんとかまとめたかな?

 

まだ、触れていないところもあるにはありますが。。。

 

あ、これは置いておこうと思います。

 

栄光な日に着る服。

 

 

でも、テウルにとっては悲しい思い出の中にある服。

 

 

いつの間にか目の前から消えていたんですから。。

 

次回、これを着る日はいつになるのか???

 

というところで。。。

 

今日はこの辺にしておきます。。。

 

画像の加工だけで3時間・・・(´-∀-`;

 

でも、素敵なミノを見ると全部ブログに載せたくなるんですよねぇ。。。

 

あ、最後にもう一枚!

 

 

ク・ソリョンも次元の扉を通過したことがイ・ゴンにバレちゃいました。

 

こちらもどうなるのか?

 

というか、大韓民国と大韓帝国と・・・行き来している人が多くなってきたような?

 

あと残りは4回!

 

イ・ゴンとさよならするのは辛い・・・

 

でも、最後までちゃんと見守りますよ!

 

というわけで、皆様!

 

今日はこの辺で、また明日♪

 

素敵な夢を見て下さいね(*^_^*)

 

ばいん☆彡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ