続報あり カカオMとは?&イ・ミンホ、ヒョンビン、パク・ソジュン所属事務所、カカオMが買収間近 | JapanMinoz白銀の月明かり

JapanMinoz白銀の月明かり

배우 이민호 씨의 모든 걸음과 모든 시간을 응원합니다.

俳優イ・ミンホさんのすべての歩みとすべての時間を応援します。
~イ・ミンホ 이민호 LEEMINHO 李敏镐~

参考資料:カカオMとは?

 

2016年1月11日、カカオトークなどを提供する韓国企業カカオによって買収された、LOENエンターテインメントが2018年3月23日、レーベル名の変更を発表。新しいレーベル名は “カカオM“。カカオは2016年1月にLOENエンターテインメントを買収。

“カカオM“のMは、音楽(Music)、メロン(Melon)、メディア(Media)などローエンの核心事業領域からつけられたとし、LOEN関係者は「音楽産業の本質を守りながら、総合メディア・ブランドとしての地位確立を考えての事。」

「今後、カカオMは、”We Entertain”の価値を基礎として、国内外の人たちを楽しませる様々な領域に進出していく。」

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

続報です。

 

1つ、気になることがあります。

 

この報道は、現在、韓国のメディアであるYTNのみです。

 

だーーっとUPされてくるかと思いきや…というところもありますので、MYMから何らかの公式発表がされるまでは、森の住民の皆様は慎重に取り扱って下さいませ。

 

え~っと続報ですが、先程UPした記事と重複する部分は抜かしてまして、それ以外のところをUPしますね。(o^^o)

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
2019.8.27


カカオMは、昨年から俳優専門企画会社の買収に熱を上げている。

 

カカオMの買収が完了すれば、カカオMは86人(BHエンターテイメント22人、ジェイワイドカンパニー30名、マネジメントの森14人、MYMエンターテイメント1人、オーサムイエンティ13人、VASTエンターテイメント6人)の俳優を保有することになる。特にドラマ一回当たり1億ウォン以上受ける俳優が5人以上の空前絶後の芸能事務所が誕生するわけだ。

 

このような積極的な投資は、今後の映像コンテンツ事業に向けたカカオMの方向性を示している。既にカカオページでは、ダウムウェブトーンやWeb小説などの知的財産権を確保した。また、2017年のスタジオドラゴンとの合弁の形でメガモンスターを設立、製作能力も備えている。現在有名作家の加入も議論している。
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

こりゃ、ブッたまげましたわ·····Σ(꒪ȏ꒪)

 

めっちゃ巨大企業になるじゃないですか。

 

日本のジャ○ーズみたいな?

 

ただ、カカオMは、音楽というより俳優専門のようなので、韓国国内をターゲットにしているというよりかは、グローバルな視点で買収を進めているような気がしますね。

 

そして、CJE&Mグループのスタジオドラゴンの名前も目にするとは思わず、本当に大きなエンターテインメント会社を作るつもりなんだ!という驚きしかないです·····( ̄▽ ̄;)

 

まぁ、なんであれMYMからの公式告知等々待ちましょうかね。

 

また、続報かありましたらUPしますね(o^^o)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

おそようごじゃいます(*^-^*)

 

今日も宜しくお願いします<(_ _)>

 

ちょっくら衝撃的なニュースが飛び込んできましたので、とりあえずさくっとUPしておきます(`・ω・´)ゞ

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

2019.8.27

 

イ・ミンホ、ヒョンビン、パク・ソジュン所属事務所、カカオMが買収間近

 

 

カカオ総合コンテンツ系列会社であるカカオMは俳優イ・ミンホが所属するMYMエンターテイメントを買収する。

27日、複数の芸能界関係者は 「カカオMが最近MYMエンターテイメント側に提案し、これを受け入れ、肯定的な話が行き来している」と説明した。

MYMエンターテイメントは、2016年イ・ミンホの実姉であり、ユーフォリアソウルイ・ユンジョン代表とスターハウスエンターテイメントジャンヨウンフン代表の共同代表体制で設立された1人企画会社だ。

カカオMは昨年から規模を拡大している。 2016年3月、メロンを買収し、メロンに属していたスターシップエンターテインメント・プルレイエム、エンターテインメントなどを買収した。 

また、昨年6月にイ・ビョンホン・ハン・ジミンのBHエンターテイメント、キムテリ・イ・サンユンのジェイワイドカンパニー、コンユ、コン・ヒョジン、チョン・ドヨンのマネジメントの森など有名俳優が所属する芸能事務所を積極的に買収してきた。

加えて、パク・ソジュンが所属するオーサムイエンティとヒョンビンが属するVASTエンターテイメントとも詰めの交渉中だ。買収が完了すれば、空前絶後の総合コンテンツ社背伸びするように見える。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

ミノのお姉さんの立ち位置はどうなるんでしょう??

 

まぁ、大手に行けばそれなりに安心感はありますが・・・

 

というか、規模が半端ないっすね・・・( ̄▽ ̄;)

 

有名どころ満載っす。。。

 

とにもかくにも、また、詳細が分かりましたらブログにUPしますね。。。( ̄▽ ̄;)

 

ただ、公式サイトの運営は、そのまま問題なく行くかとは思いますが。。。

 

しっかし、カカオってやり手だったんすね・・・( ̄▽ ̄;)

 

それでは、皆様!

 

今日もミノと同じ空の下、それぞれの場所でファイティン!!(≧▽≦)/