クローバー今日も一日お疲れ様ですクローバー


決断

やっとの思いで決断したけれど

本当にそれで良かったのかと

まだ

螺旋階段を

ぐるぐる巡る每日


うずまきあしあとうずまき


どちらも選び難い

代え難い


選べないのなら

いっそ時期を見送る選択もあったけれど


苦しい方を選んでしまった


楽な方を選んだ方が

気が楽だけれど


そもそもの目的に立ち戻り


それでも

方向が変わることだって

有りだし

楽な方へ行こうよと

自分に向き合う每日


負荷をかけ過ぎたら

耐性自信ない


でもやってみなければ

わからない

やる前からびびるのも何だけど


予測回避も思考のクセで。


決断できない時は

まずは最小限に絞って

できるだけ軽く小さく捉えて


これだ!と

今はこの方法で行こうと

思わず悲しい

これでいいんだと

開放された時


それなのに

苦しい方を選んでしまった


どちらを選んでも

大変なのは同じだし

得るものもそれぞれ違う価値がある


キラキラキラキラキラキラ


まだ何とかなるのかと

腹をくくれていない

逃げ道があるのではと

引き戻せるのではと


きっぱりと

腹をくくれていないいっっっ看板持ち


ふとん1ふとん2ふとん3


螺旋階段を

グルグル巡る每日


上からみたら同じ所を

回ってるように見えるけれど


ダッシュもやもやダッシュ


横から見れば


確実に

少しずつ上に進んでる


合格ウシシ合格



気分転換に
📱の写真を整理していたら

背中にそっと
手を添えてくれる言葉に再会した

誕生日のメッセージ

今の自分に一番響く言葉