今日も一日お疲れ様でした✨

午後から霧雨のような細かい☔が降り出しました🐸

霧雨じゃ、濡れてまいろう

ふと思いだしたけれどこれは誰の台詞だったかな無気力


二、三日スッキリしないお天気だけれど

そのおかげで、次に晴れた時は嬉しさもひとしおです🌸ゲラゲラ🌸


と、ここで


ちょこっともやもやを書き出しても良いですか?

と投げかけて、耳耳に🖐をあてて返事を待つポーズ爆笑


なぁ〜んて爆笑

くだらない事だとすぐ頭がフル回転して頭の中でCMみたいに短編物語が展開されるのであります爆笑


くだらない事=楽しい事

さすがドリフ世代爆笑

なんかすぐコントに転換しちゃって

何とか笑って処理する術を習得しました口笛


もやっとする事あると

もしもシリーズに転換され

最後は爆笑で終わるという爆笑


えっと、本題に入りますと

本当しょうもない事、よくある話、誰が何て言った言わんの。些細な事だとは思うのですが、気にしぃしぃの私にとっては、ん?もわ〜ん真顔とした感情になったでき事ショック


昨日の女子会のお話

久しぶりの再会を楽しみにしていたのですが、そのうちの一人に、席につくやいなや開口一番で「髪の色ちょっと黒すぎるね」と言われ、?ん?

「美容師さんいわく、今黒が流行ってるらしいよ、黒にも色々あるらしいよ、これは濃いブラウンだけどね」と答えると、「それでもちょっと、それは自然な感じじゃないよね」って。


❓なんだこの人、こんにちはとか、久しぶりだねとか、そういう挨拶を想像してたので、予想外の展開に、いきなりのダメ出しぃ? 別にいいじゃん、人の髪の色なんてぇ〜。

と心の中で本音をつぶやいて、もやっを処理DASH!


事前に聞いてなかったいた人がもう一人いて、時々はがきを出したりする人でそれはそれで嬉しかったので、

「この間はがき出した所だよねぇ!」

というと、また

「私手紙って大っ嫌い、もらうと本当に困る、返事出さなきゃと思うと本当めんどくさい、だからすぐに電話する」

‥‥‥真顔


でも他の二人は、年賀状のやりとりをしているし、絵手紙だとか、俳句だとか文字を書いたりすることが趣味の人もいるんだから


「元気にしてるかなぁと思ったとき、ちょっとしたはがき出すのは私好きだから、未だに便箋やはがき買うものすきだよ」と、自分の意見をいいました


昔から主張の強い人で、自分が正しいと思う事を押し付けてくる人だったのですが‥

言い方よ!


同席していた自己管理ばりばりの81才のスーパーウーマンの日常に感動して、すごいすごいって👏絶賛してたら

「私はすごいとは思わないけどね」

と、ぴしゃり。

スーパーウーマンにあれこれ質問して、色々近況を聞いて喜んでると、どうでもいいって顔をしていて真顔


なんじゃそりゃ

てへぺろてへぺろてへぺろ


いちいち否定ばっかしてつまらん奴だなぁもう、

いいじゃーんねぇ、そうやって手をたたいて喜ぶ人もいるんだなぁって事で。


そういう人もいるんだなあって事で、ましてや久しぶりの再会で楽しい席なのに

人の否定ばっかして自分だって面白くないだろうにねぇ‥

髪の事だって、言われた人は気にするとか思わないのかなぁ‥不安

ま、少し黒いなあとは思うけど、悪みたいに言わんでもニヤリ




帰り際、

ちょっとした手土産、手土産と言っても箱入りのかしこまったものとかではなく、個装の和菓子やクッキーを、二人と聞いていたので2人分小袋にいれたものをわたすつもりが、3人だったので

袋からだして、これどうぞぉ〜ってテーブルの上にだしたら、

「〇〇ちゃん、これからはこういう事しないでね、じゃないとこっちも何か用意しなきゃいけないのかと思っちゃうから」

と、

でっかい声で〜~

びっくりびっくりびっくり


悲しい悲しい悲しい


周りにまだお客さんいたから

なんか悪いことしたみたいで

さすがに嫌な気持ちになってしまいましたしょんぼりおーっ!


「ごめんね、久しぶりだからつい嬉しくなっちゃって、かえって気を使わせることになっちゃってごめんね」

と答えたのですが


Ω\ζ°)チーン


なんだかなぁ〜

以前も久しぶりに合う時はこうしてちょっとしたお菓子あげたりしていたので

今回も何にしようかなぁ〜と

ワクワクしながら選んだものが

机の上にばらまかれて

ちょっと寂しくなってしまいました

🌸模様のどらやきとか

🐈‍⬛保護猫クッキーとか

ちょっと可愛そうだったなぁ


考えてみると私から食事に誘ったんですが、日曜日の夕方、全然しらない場所で

彼女や他の人は自宅の近くで

私は1時間以上離れた場所で

ラインのやりとりもなんだかピシャリとした感じで、「遠いけど場所わかる?」とか全くなかったので、ん?なんかちょっとと違和感があったのですが

文章だけだと感情がわからないし、会えばわかるかなと思っていたのですが

彼女はあまり気がのらなかったと言う事だったのかな。


そういう時に誘ってしまったんだなと。

でもこれから先、関わり方を考える事ができるきっかけになりました。



と、長々ともやもやもや〜ずを書いてしまいすみません。お願い

ここに書き出して、ここにこの気持ちは置いといて、置き去りにして

自分の中に持ち込まないように、

整理できました


しょーもないもやもやをお読みいただきありがとうございました🙇