こんばんは⭐

今日も一日おつかれさまでした星


長い長い

風邪による体調不良真顔

時々暑いなあと思うと

繰り返す微熱予防

そしてなかなか咳が治りません

煽り予防

のどの下の方

胸の中でゴロゴロもやもやゴロゴロもやもや


こんなに長引くのは初めてです


体重は何とか43まで戻りましたが

高熱と引き換えに筋肉が落ちて

体力なくなってしまいましたぁ

ドクロ

せっかく太鼓で程よく筋肉がついて

平均よりもかなり優秀なバランスだったのにぃ〜インナーマッスルぅ〜

カンバァッ〜クゥ不安

戻っておいでぇ不安


8月に入り観たい映画もあるけれど

咳込んだりしたら周りに迷惑かけるから暫くは行けませんねぇショック


いつの朝だったか

テレビ📺からサンボマスターの

君はいたほうがいいよ

君はいたほうがいいよ

君はいたほうがいいよ

の声に釘付けになり

そのまま最後まで聴いていました


他の歌詞のところでは目を閉じて歌っていたけれど、この、君はいたほうがいいよの所は目を開けて、何かすごく伝わってくるものがありました

えーんえーんえーん


昨日は

何気に聞こえてきたBGM音符

玉置浩二さんの声だハート

バラード

聴いたことなくて慌てて検索📱

「あなたがどこかで」


聴いてるだけで涙が出てきてえーん

検索した📱の画面で歌詞をおいながら

えーんえーんえーん


まずいまずい

あとからあとから涙があふれて

☕他に人はいないけれど


一回しゃきっとしなければと

崩壊こそしなかったけれど

本当に心にしみるあの声と歌詞


目の前の人に向かって歌うつもりで、という、玉置さんの声の一言一言が

とても心にしみました。


そうだ、自分は一人じゃない

たとえ動くことはできなくても

見守ってくれている人は沢山いる!


苦しくなるとつい見失いがちになるけれど、決して一人ではない


大丈夫だよと

頭を優しくなでてもらったような

ふわっと

あたたかい気持ちに包まれた思いでした

クローバークローバークローバー


最近みたネットニュースで

若い専攻医が過労のため悲しい選択をしたと。本人も、ご家族も本当に辛かったと思うと気の毒でなりません。

近くにいて救えなかったとご家族の言葉

とれだけ辛かったことか。


君はいたほうがいいよ

君はいたほうがいいよ

君はいたほうがいいよ


あなたは一人じゃない

あなたがどこかで泣きたいときは

あなたを守れる愛になりたい

あなたがどこかで苦しいときは

あなたを励ます歌になりたい




せっかく志をもって医師を目指し

人のためにと学んでいた若い命

将来を夢見て輝いていたはずなのに。


命と引き換えの選択をする前に

逃げることができたなら‥‥‥


本当に辛かったですよね

かわいそうに



心からご冥福をお祈り申し上げます



クローバークローバークローバークローバークローバー