こんにちは!

☀☁

通勤の車の中で📻

WANIMAさんの「やってみよう」
が流れてました🎶


「過ぎた話しはほどぼどに
今の話をしよう」


良~い歌詞ですねぇ

爆笑


元気な歌だから
でもさあ、とか
理屈なしで
ポンポンっと前に進めますね


ポンポン?
わしゃたぬきか😁

UMAくんクマムシくん犬しっぽ犬からだ犬あたま



それから


いい話だけの
新聞社

みやざき中央新聞社さん


このキャッチコピーも
好きです

「いい話だけ」


心がほんわかします照れ



夜食事をしながらテレビのニュース
をみていると 

暗い重い話が多く


いつも思います


明るいニュースだけの
ニュース番組
ないのかなって

照れ

地元の話題や
国内外の明るいニュース
だけのニュース番組

チューリップイチョウピンク薔薇ハリネズミピンクドーナツ

夜は特に

心が穏やかになるニュース
がいいです

星空キラキラやや欠け月


悲しい重い話を脳に聞かせてはいけません👂!

ニコニコ✨😴😪おすましペガサスおすましスワンふんわりウイング


あ!

WANIMAさんのうた

またひとつ良い歌詞がありました

「みんながみんな英雄」から




向かい風でも つむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風
🍃🌀🍃


まともに向かっていかない方が良い時もあるからね

同じ目線だとぶつかっちゃう

お互い正面向きながら前に前にと
進めばごっつんこ


ぶつからない位置まで
体を低くした方が楽だし
賢いですね

何より自分の為

正面から力でぶつかり合うより

同じ力で進むなら

うしろ向きになって
背中から押して貰った方が楽


さあ、どうやって?


やってみよう!

とりあえず今日がスタート



















みやざき中央新聞