いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます❗

急にひんやりとした朝キラキラ

薄手のカーディガンが気持ち良いです好


同僚さんと、お仕事中、旧字の「邉」について話していたら

ミニー「そう言えば、いっさは辺に土に名と   書いて、へんとなって苗字
  なんですよーっ!」

私「えー!知らなかったあ!!」(*'∀`*)v


私「一度聞いたら忘れない
  名前だねぇ  マルキラ☆

私「あっ、
  なかなか覚えられない名前が
   あって、ほら、
  所さん大変ですよに 出てる
  コメンテーターの
  外国人のえっと‥‥‥じゅる・・


私「ロバートなんとか、‥‥」


ロバートのつく外国人タレントさんを二、三人言ったあと(二、三人名前が出てくる所もすごい!)


ミニー「モーリーロバートソン!?

私「あー、その人その人!
  すごーい拍手拍手 
  へんとなさんと
  モーリーロバートソンだねー! 
  よーし❕今度は忘れないよ爆笑

ミニー「じゃあ、
  後でテストしますからねっウインク

私「いいよぉ〜爆笑まかしてね爆笑
     

                   照れ爆笑ニコニコ

モーリーだから森やしの木とお笑いのロバート(即、秋山の顔が目に浮かびますおとめ座
って思い出せば良いのだニヤリ


へっへっへニコニコ


って、あっ、あれっガーンいかんびっくり

頭の中で、既にモーリス・ロバートに変換されてるぞぉ〜ガーンアセアセ


ちがうーちがうー


思い込み怖い怖いニヤニヤ汗

よお〜し!!

秋山の後に村(ソン)をつけて覚えれば良いなニヤリ

うん、これで絶対に忘れるまいニヤリニヤリ爆笑