今日は太鼓の練習がお休みだったので

ありがたいお休みに

母と紫陽花を見に幸田町本光寺までニコニコ

と思ったんですが

駐車場付近からかなりの渋滞アセアセ

んーこれは無理と即切り替え爆笑


猿田彦神社へサンコウチョウを探しに照れ



サンコウチョウとは

野鳥です(•ө•)♡蝶々じゃないよ!

鳴き声が

「ツキ ヒー ホシ ホイホイホイ」

「月 日 星」と聞こえる所から

三つの光で三光鳥と名付けられたそうですおねがい



野鳥に興味ない方にはつまらないお話で

ごめんなさ〜い笑い泣き


で、聞けました!サンコウチョウの声!





他にも幸せの青い鳥オオルリなどなどラブ


野鳥に出会える事、その鳴き声を聞ける事


すべて一期一会の出会いだから

感謝ですおねがい