6月15日
ホテルの朝食の後
チェックアウトまで少し時間があったので
お散歩に出かけてみました
いつも急ぎ足の旅なので
時間がもったいなくて
8時前にはチェックアウトするので
いつもは朝の散歩はしないのですが
今回少しのんびりです
ホテルを出ると すぐに
妻入商家群の入口です。
前日 大雨に降られて


町歩きを中断してしまったので
リベンジしてみます

時間はまだ8時前
お店はどこも開いてない
写真は たまたま誰もいない時を
狙って撮ったのですが
ちょうど通学の時間なので
集団登校の小学生
や
自転車
に乗った中学生が
時々賑やかに通っていきました。
賑やかでしたが
ひとつ角を曲がると
ひとっこ1人いなくて シ〜ン
しばらく行くと
突如現れた鳥居
「まけきらい稲荷
」
だそうですが
山の上に続く階段と鳥居

無理だわ……


ここで体力を使ってしまうと
あとの行程が……
それに熊
も怖い…
(いないと思いますが)
ごめんなさい
上まで行かずに ここで手を合わせて
参拝させていただきます
そろそろホテルに戻ろう

ホテルで30分ほど休み
9:38発のバスで出発

バス停も目の前
電車とバス派には嬉しい
ベンチと屋根があるのも嬉しい
バスの本数は
地方あるあるですが…
さて
今日はどこへ行こうかな〜
天気によって



行き先を何パターンか考えてたのですが
なんか微妙なので まだ決まらず
バスの中でゆっくり考えよう

〜つづく〜






















