
ずーっと丹波篠山に行きたいと
思っていたものの
なかなか機会に恵まれず…![]()
そんな時に 推し友さんから
「丹波篠山でコンサートがあるよ
」
と教えていただき…
しかも酒蔵ですと![]()
これは行くしかないでしょ![]()
3月のチケット発売開始と同時に
ポチっ
と申し込みをして
すぐにホテルを予約
あれから3ヶ月…
長かった〜〜〜![]()
コンサート会場は
「鳳鳴酒造
ほろ酔い城下蔵」
素敵な酒造さん![]()
![]()
江戸後期創業だそうで
昭和50年まで ここで酒造りをしていたようです。
現在は 改装して
ここで酒造りの行程を見学したり
試飲
もできるようです。
この中が
コンサートなどのイベントを催す
スペースになっているそうで…
めっちゃ素敵![]()
ひんやりとした 薄暗い中でのコンサートは
とても風情があって素敵でした![]()
笛日和という
篠笛のグループの演奏から始まり
後半は いよいよ
ピアノ尺八INFINITY∞のコンサート![]()
ピアノと尺八が 蔵に反響して
とても心地良い音色です
オリジナル曲はもちろんのこと
特に カーペンターズのメドレーが
とてもよかったです![]()
そして ピアニスト小瀧さんが
自己紹介の時に 小瀧さんの口から
「Toshlさんの…」
と としくんの名前が出て
1人でニヤニヤしてしまいました![]()
![]()
うっとりとした気分で酒造を出ると
昼間とは全く違った
静まり返った夜の町が……![]()
ハッと時計
を見ると 21:30![]()

ホテルへ向かう最終バス
は
30分も前に出てしまっていて…![]()
バスだと ホテルまで4停留所 3分。
歩くと15分
普通に歩ける距離ですが
このあたりはお店が早く閉まってしまい
人けもなくなり 薄暗い
昼間賑やかなメインの通りも
昼間とは全く違う雰囲気で…![]()
怖いです…![]()
![]()
![]()
ハイ 不審者…よりも熊
が…
今のところ このあたりでは
熊の目撃情報はないそうですが
山の方にはいるそうで
早朝や夜間は 気をつけてください![]()
なるべく出歩かない方がいいです
……と案内所の方に言われました。
でもバスはもうないし…![]()
タクシーをわざわざ呼んで
乗るほどの距離でもない![]()
(たぶん2〜3分の距離)
よっしゃー 歩いちゃおう
![]()
…と歩き始めたのですが
ほんっとーーに 人っ子1人いない![]()
だぁ〜〜れも歩いていない![]()
このあたりでは 今のところ
熊
の目撃情報はない とはいうけど
いつ街中に降りてくるかわかりません。
人が多い街中で 熊出没![]()
というニュースもあるしね![]()
いや〜〜〜怖い怖い![]()
![]()
暗闇から突然熊
が現れたら
どうすることもできない![]()
過去一 恐怖を味わいました
やっとホテルが見えた時は
ホッとしたと同時に
ドッと疲れが出ました![]()
夕方 歩いた河原町妻入商家群
夜はもっと素敵でした![]()
あ![]()
今回のコンサートは
お土産付きでした![]()
鳳鳴酒造さんの 日本酒![]()
〜つづく〜



















