4月26日

お腹を満たした後
蔵の街を散策しました走る人





ここは

江戸時代の建造物や蔵が多く残り

「蔵の街」

と呼ばれています。


「蔵の街」とか「小江戸」というと

川越 がとても有名ですが


ここは川越ほど混雑はなく

(平日だったから そう思えたのかな?)


外国人は ほとんどいなかったし

ゆっくりと街めぐりを

楽しむことができます。



「とちぎ山車会館」





「塚田歴史伝説館」



「横山郷土館」


など


ゆっくり見学したかったのですが

なにしろ 滞在時間4時間アセアセ


外観を写真に撮って終わり泣き笑い



でも

ちょっと1本路地に入った所にも

古い建物や蔵があったり


川沿いに 蔵のカフェコーヒーがあったり



こういう所を歩くだけで

とっても癒されますキューン



これは下矢印新しい物みたいですが

公園の 公衆電話電話やトイレトイレも蔵






歩道にも爆笑




大通りに出てみると



昔の建物のお店が 

そのまま残っていたり


蔵をリノベーションして

おしゃれなお店になっていたり


























コンビニも 蔵風ですねニコニコ



お土産もたくさん買って

荷物も多いし

歩き疲れてしまったのでチーン


次の目的地まで タクシー使おうと

タクシーGO車

のアプリを使いましたが


「近くに車両がありません」


ひぇ〜〜〜ゲッソリ

地方の辛さ滝汗

タクシーがない泣


仕方なく15〜6分 暑い中

歩くことにしました走る人アセアセアセアセ


 〜つづく〜